見出し画像

「そんなことないよ〜」…いや、そんなことなくないかも

「ゲイと女の5点ラジオ」というふざけたポッドキャストをやってます。
お時間ある時、ぜひ聞いてみてください。
Apple Podcasts : http://apple.co/3s6OR3f
Spotify : http://spoti.fi/3yEPFPc
Amazon Music : https://amzn.to/2Y7FaXj

こんにちは。しょうちゃんです。

ラジオを聞いてくださった方がツイートしてくれたのですが、
私、「そんなことないよ」民の撲滅を日々願っています。

周りにもいませんか?
「私って○○(ブスとかデブとか)だからぁ〜…」ってちょっと自虐する人。
それに対して
「そうだよね。あなたって○○(ブスとかデブとか)だよね」
なんて言おうものなら、大変なことになってしまいますよね。

大変なことになるってわかってるから
「そんなことないよ〜あなたは○○(ブスとかデブとか)なんかじゃないよ〜」
って白目剥きながら言わなきゃいけないんです。
それのめんどくささと言ったら!あぁ〜めんどくさい!思ってもないならこちらに言わせないで!そんなことない事の確認を私でしないで!っていつも思います。

私はゲイバーで働いているので、仕事中白目剥きながら
「そんなことないよ〜あなたは○○(ブスとかデブとか)なんかじゃないよ〜」
って言っていることがあります。お金をいただいているので、致し方ないです。

先日、これに対して、絶対に「そんなことないよ」って言ってあげないやり取りで盛り上がったのですが、

「私ブスだからモテないんだよね〜」
「いや、モテない理由は内面なんじゃないかな?」
「結局みんな顔が大事じゃん?」
「そうね〜第一印象は顔からしか入りようがないもんね…」
「太っちゃってやばい〜(全然太ってない)」
「あなたがそう思うなら痩せたほうがいいのかもね」

みたいな。(言わないけどね)

イラッとした時に妄想でジャブを打ち返すとちょっと笑えるので、ライフハックとしておすすめです。

憂鬱な月曜日。やっと天気も良くなってきましたね。
今日はラジオが配信されるので、ぜひ聞いてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?