見出し画像

未来インタビュー 貫井圭子①

【未来インタビューvol.2】
貫井圭子さん

3年前の自分へ
『自分を信じて前に進んで大丈夫「ありのままのあなた」で完ぺきなんだから』

圭子 3年間、本当にあっという間だったの。だけど変化の多い日々だったって実感してる。

邦江 3年前は行動分析鑑定士という肩書だったと思うけど、今はなんという仕事をしてるの?

圭子 今はね、人生コンサルティングっていうお仕事させてもらってるよ。

邦江 それってどういうお仕事なの?

圭子 私、以前に人事の仕事をしていたでしょ?あの経験も活かしながら個人ブランディングをしてるの。過去の生き方って価値観にとっても影響しているから、そういう人生のヒストリーをみることがとっても楽しいんだ。

邦江 それは楽しそうだね!3年間でどのくらいのコンサルしたの?

圭子 100名くらいかな。たくさんの方と丁寧にお付き合いすることを心がけてる。日本だけではなく海外の方もいらっしゃるのよ。クライアントの好きな場所でおいしいものを頂きながらヒストリーを聞くってとっても楽しい時間を過ごさせてもらってる。

邦江 100名ってすごいよね。100名の方の人生ヒストリーがけいちゃんの中に入ってるんだね~!

圭子 色んな人の生き方を見ることで自分の経験のデータベースに蓄積されてる気がするよ。

邦江 そういう仕事をしようと思ったきっかけはなに?

圭子 実は3年前にね、憧れてる人が人生のヒストリーを私に書かせてくれたの。その時にその方の過去の経験の点と点が結びついて未来が加速していくのを間近でみさせてもらってね。とっても幸せな時間だったんだ。

邦江 今集客とかはどうしてるの?

圭子 集客はとくにしてないんだけど口コミで広がってね、ご連絡頂けてるの。やっぱり誰が来てもいいわけじゃないしね。あとね、私のところにきてくれる方って、人生のシフトチェンジをする段階の方多い気がするの。

邦江 シフトチェンジの段階にいる人がけいちゃんのところに自然に集まってるんだね!人生ヒストリーを聞くときって、どこでやってる?カフェとか?

圭子 ううん、いろんなところでやってるよ。旅行することもあるし、クルージングすることもあるし、未来になりきって夢を語り合う時間も大切にしてる。私ね、健康や心の安定も大切だと思うの。実は10年くらい前にアーユルヴェーダのリトリートを経験したの。その時に、情報社会から自分を分断して、自分を見つめる時間の大切さを感じたから。クライアントにもそういう時間を提供したいって思ってる。


邦江 けいちゃん添乗員だったもんね。そういう経験も活かせてそう♪いきなりぶっちゃけ聞いちゃうけど収入、あがった?(笑)

圭子 実はね、最近通帳とかみなくなったの。というのも、お金の管理は主人に任せてるんだ!だけど行きたいところはいけてるし、不自由なく生活してるよ♪

邦江 けいちゃんのお家はご主人のサポートが素晴らしいよね!3年前のインタビューの時にもお仕事調整するからいっといで、とかいってもらって。なかなかできないと思う。

圭子 あの時ねー(笑) あの時の私ってなんでも完ぺきにしないと行動できない自分がいたの。だけどくにちゃんに龍神カードを引いてもらったじゃない?それで「変化を受け入れろ」って出てきたから、受け入れることにしたの。

邦江 すばらしい!受け入れたからこそ3年間100人笑顔にできたんだね~!

圭子 でもくにちゃんの未来インタビューのモニターに手をあげたときもどきどきしたよー!勇気出したもん。

邦江 そうそう。私ちょっと背中おしたもん(笑)でも手をあげるのは早かったから潜在的にはやりたいとおもってるけど引っ張るものもあったから背中をおしたのね。

圭子 引っ張ってるなってわかったんだね!私戻ろうとしてた?

邦江 してたしてた。でも変わりたいって一歩踏み出して枠を超えてきてくれて嬉しかったよ。だからこそ、この3年間一緒に仕事もできたしね♪

圭子 いろいろやったよね♪ドイツにもいったよね!

邦江 うんうん!ウインナーおいしかったよね!あれファーストクラスでいったじゃない?けいちゃんってすぐ人と仲良くなれる才能があるんだなーって改めて思ったの。ラウンジとかでもすぐ人と縁が繋がるんだもの。それがけいちゃんの魔法だよね。風の時代で大切なのって人たらしだなっておもってて、けいちゃんそういうタイプだからこれは飛んでくなって思ってたよ♪

圭子 うれしい❤

邦江 そういえば今家ってどこと、どこにあるんだっけ?

圭子 由比ガ浜の海がみえる小高いところと、都内にもお家があるよ♪鎌倉って神様に守られてるじゃない?鎌倉は自分が自分に還れる場所だなっておもって。娘も大きくなって自立したユニットができいるの。

邦江 充実してるね~!やりたいことをやるには、健康でいないとね♪

圭子 くにちゃんそのプロポーションどうやってキープしてるの?

邦江 寝ることと、魔法の水を飲んでるだけだよ♪アロマを水にたらすんだけどそこに””これをのむと痩せて身軽~””って魔法をかけて朝飲むの。あとは何を食べてもいいの❤

圭子 シンプル~!わたしもやろうっと!おいしいものが好きだし(笑)鎌倉にいる時は散歩も楽しんでるよ!たまにサーフボードで浮いたりして海にただよってると地球とつながってるなって思う。

邦江 宇宙人ぽいね~❤

画像1

未来インタビュー貫井圭子②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?