見出し画像

パセリが好きだ!!

私はパセリがとても好きです。
ここ最近はパスタを作るときには必ず使っている食材です。

パスタの他にも、ガーリックブレッドや
ジャーマンポテトなど
我が家では、おうち料理に欠かせないアイテムになっています。

パセリはカリウム、鉄、Bカロテン
ビタミンC、ビタミンKと栄養豊富で
ビタミンCは野菜の中でも
トップクラスだそうです。

こんなすごい魅力的なパセリですが

私の周りではパセリが好きかどうかの話が話題に上がることは無かったように思います。

お弁当やレストランメニューの飾りに
そっと添えられていたりしますが、
割と無視されがちなパセリ。

もっともっと評価されてもいいんじゃない
だろうか?。。。。

爽やかなあの香り、鮮やかで美しい緑色、、、
なんと食欲をそそるのでしょうか。

そんなパセリへの愛と感謝をこめて、パセリの事を投稿しておく事にしました。

きっとあなたはそのうち気づくはずです。

パセリが、その料理にいるのといないのとでは
明らかに違う心の高まり。。。

「こんなに大事な存在だったなんて。。。」
となる事でしょう。

パセリの食べ過ぎは胃に刺激になったりもするそうなので注意は必要ですが、私のお気に入りの食材です。

皆さんはパセリはお好きですか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?