見出し画像

ちゅうれんが走る(DM上半期まとめ)

ちょっとずつcsに出る頻度が増えていった2023下半期。リアルで交友のある友達の友達がキユリ集めに東奔西走していたので静岡県のcsもちょっとずつ出ていくことにした。

・0ポイントの方が多かった下半期だったが印象的なことをいくつか綴っていこうと思う。

高崎遠征

超cs


ネッ友のアポロをぶん取ってアポロで大型大会に出てきた。マジックを握っていたのだが3週間で仕上げることができなかったため、アポロを握ったような気がする。(超cs1-3と惨敗)

アポロには死ぬほど世話になって自分も組んだが3週間後には殿堂にいった。
ウィザーズを燃やそうかと思った。

超flat

みれう塾で知り合った、ここの、ヒバカリを引き連れてチーム戦に乗り込んだ。(無理矢理拉致した)隣2人があまりにも優秀すぎたせいでありえん勝ち進んでいったのを覚えている。

予選5位はなかなか刺激的だった

もう一度同じメンバー出てたいけど、ランキングに忙しい2人を誘うのは申し訳ない為、vaultでムキムキになって最強になったらもう一度同じチームで挑みたい。
改めてありがとう2人とも。


魔境、町田へ。

町田という街は東京と呼ばれているが、実際には神奈川だった。デュエル・マスターズ的な話をすると競技勢が沢山いてびっくりした。日夜Twitterで名前を聞くような人が沢山いたのを覚えている。


そのうち移住するつもりだ。

この時はマジック、ハシゴ先アポロを握っていた。
3-2(17位)
1-4(カス)
みたいな戦績だった気がする。町田に行って0ptで帰っていった俺はなんなんだろうか。雰囲気はピリピリしていたがとても良かった。滝行した後のようで、感想戦にも快く応じてくれる方が多かった。少し怖いイメージがあったが、ランカーの方々も結構優しいのかもしれない。

インフィニティ浜松

友達の父親、友達の父親、もりたみさんに乗せてもらい休日が来るたびに、県東部から浜松へとcsに出に行った。県東部から東京に行くのと、県東部から県西部に行くのは同じくらいの距離でメチャクチャ大変なのに本当にこのお二人には頭が上がらない。


240円で買ったブラックゾーン

浜松はかなり好きなデッキを握るマンが多かった気がする。なかなか色々な人に会えて楽しかった。

3/31 24時間で3回csに出る

チームcs

かなり珍しい経験をした。4/1夜25時にcsがある、それを聞きつけた俺はデュ鯖(調整チーム)の人間を沢山呼びつけて参加表明をした。
25時は当たり前の如く終電後なので、3/31からcsに出るといいと考えた。チームcsに出たかったので、知り合いである、ぐらさんとここのくんを拉致してチームcsに出た。結果はちょっと渋かった(概ね俺のせい)
が、後日我々が猫ミームになるらしいのでよしとしよう。

沼津→川崎(1980円)

川崎

川崎バトロコでハシゴをした。都会のcsは概ね当惑が通るものなのでびっくりした。所詮は身内、初めてまともな場所で対戦した。勝てたので格付けが完了した。
身内で戦うのは好きじゃない。

その後も、アポロリペアに惹かれたり、使用した味カードが刺さったり、変態(褒め言葉)5cにホーガン→ドキンダンテされて叫んだりして楽しい川崎csだった。

4/1 夜更かしwing cs

サイゼで飯食って、向かうのは矢向(やこう)。やむきと呼んでしまって周りに笑われた。田舎民を舐めるなよ。
その気になればさわやかのプレートを顔に投げつけることもできるんだぞ。

また身内と当たってしまった。GPと来年後期、一緒に頑張ろう。後飲み物ありがとね。

1-0卓vsここのくん(この後破壊)

結果は4-2(20位)

日本一帰りの人やランカーなど沢山の強いプレイヤーに囲まれていた。
ドカ引きを名乗る人々は引きだけじゃなくプレイもメチャクチャ上手かった。ノベルゲーの話を少しできたのでGP終わったら感想を投げつけたいと思う。



64テスタとみみみさんのサイン


風邪薬、味がしなかった。

朝6時に食べるラーメンは味がしなかった。

総じて疲れたが、最高の体験だったと思う。

総評

確実に褒められた成績ではなかったが、かなり個人的には満足な後期下半期だった。また私情にはなるが、高専を辞め文系大学生となるので、かなり時間に余裕ができる。沢山練習したい。

感謝

最後にはなってしまいますが、デュ鯖のみんな(いりま、ぐらさん、ここのくん、あんこちゃん、クリヴァラさん)
静岡勢の方々、車に乗せてくださったもりたみさん。
対面してくれた皆さん。ありがとうございました。

今期はGPに向けてとりあえず頑張ります、下半期は引っ越してランキング走ってみようかなって気持ちです!



沢山練習しよう。

ちゅうれんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?