見出し画像

11. 胚移植周期1回目 明日は判定日 夫の優しさ

本日BT11。
明日はいよいよ、判定日。
明日8:30の予約なので、今日が終わればもうすぐそこです。

私の通う病院では、BT2, BT6に採血とエコーがありました。
hcgは検査せずなので、内膜の厚さと黄体ホルモンとエストロゲンの数値のみ。内膜は移植時の11.3mmから13.8mmになってました。

BT6のエコーとか、何も無いとわかっていながら、何か変化は無いか?!と探してしまいましたが、あっけなく終了笑。

診察で先生に

“何か体調の変化ありますか?”

と、聞かれ

“何もないです。びっくりするくらい”

と、答えると


“大丈夫ですよ〜。まだ、何もなくても。着床出血もある人もいればない人もいるし。あったとしても、まだもう少し後かな〜”と優しいお言葉。

まだ、今の段階では諦めなくていいのか、と聞くと、全然全然諦める必要ないです。まだわかりませんよーと言ってくれました。
気休めだとしてもすごく気が楽になりました。

ということで、BT8までは、平日ということもあり、仕事やら資格の学校やらであまり体調も含め意識しない日々を過ごしていたのですが、今週末、もう、どんより😱
そして、検索魔と化していました、、。

そんな中、夫の意外な行動に優しさを感じてしまった出来事が。
移植してから、私の体調の変化を一切妊娠の初期症状に紐付けなかった夫。

私が眠いとか、寒気がとボソっというと、風邪ひいたんじゃない?あたためて!と。

おりものの変化も着床出血もないー、とか言っても、なーんもリアクション無かったのに、実は私の一言一言を聞いて、こっそり自分で調べてたことが昨日の夜わかり、なんだかとってもほっこりしてしまいました。

本人としても妊娠してるかは気になるけど、私にプレッシャーだけは与えたくないということで、全部風邪とか寝不足とか、仕事の疲れじゃない?と言ってくれてたみたいで。

今日まで、不妊治療に対する向こうの姿勢に不満をぶつけたこともありましたが、いろいろ考えてくれたんだなと、心から感謝できた日曜の夜でした。

もうお腹の中では結果出てるし、もうなるようにしかならない!

ということで、今日は仕事してから資格の学校に向かいます!めちゃ頭使って、家帰って何も考えず速攻寝て明日を迎えたい😰昨日は3時に目が覚めてなかなか寝れなかったので、、。

Be Positive!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?