見出し画像

44. #産休期間(7) オンライン派の私ですが、オフラインショッピングもありだなと気づく

今朝も相変わらず2時半に目が覚め、5時頃まで寝れず。深夜に起き、録画したドラマを見ながら冷凍あんかけラーメンとアイスを食す。
先日反省したばかりなのに、また赤ちゃんに最悪なことをしてしまっている、、。でもやめられない。今朝体重を測ったら昨日から1キロも増えていた。うむむむ。

さて、我が家は本日から勤務開始。
私にとってはいよいよ産休を体感する日となりました。産休ばんざーい!夫は在宅なのでより体感しやすいです。

ゴールデンウィーク最終日の昨日は、アカチャンホンポに出かけました。最近ほとんどAmazon、楽天でポチッとしているのですが、アカチャンホンポのポイントが1500ポイントあったのと、初夏生まれの我が子のために温湿度計を購入しようということで、たまたまいいなと思った温湿度計が、アカチャンホンポにしか取り扱いがなかったので店舗に出向くことに。

アカチャンホンポって、ネット注文するとセブンマイルなるポイントはつくのですが、アカチャンホンポのポイントを利用したり貯めたりできないんですよね。車がない我が家にとっては若干足が遠のきます、、。

とはいえ、電車で3駅の駅前商業施設に入っているので今回はそちらを利用。

結論を申し上げると行って大正解。

最後まで買うか迷っていたベビーベットを買わないと決められたし、防水シーツの素材など手で触れながら決めたり、あと何より抱っこ紐を試着して、前から気になっていたbaby and meのbelkと新生児から使えるbelk firstというアタッチメントを購入できました!

街を歩いてるとエルゴを使用している方が多い気がしていたので、そっちと迷っていたのですが、両方試着してよかった。
試着できる、実物を比較できるという点では、やはり、オンラインよりオフラインのメリット大きいよなぁと久々に感じました。

ただ、店舗をうろちょろしてるととにかく他にも目移りして買いたくなる。
結果、布団カバー、哺乳瓶の洗浄セットやらなんやらで6万弱のお買い物に!!(うち半分以上が抱っこ紐の価格ですが)

赤ちゃんを迎え入れるって本当にお金かかりますね、、。我が家は、ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、肌着などの洋服、哺乳瓶、布団、沐浴槽など全てお下がりを頂いたので出費少ない方だと思いますが、それでも色々買ってるので正直みなさんどうしてるのだ?!と思ってしまいます。

我が家は家計簿はつけておらず、夫が家族用クレジットカードの金額を毎月確認する程度ですが、恐ろしい金額になっているのでは、、。ざっくり15万弱くらい?準備だけで?

家計簿、つけ始めた方がいいのだろうか、、。
でも、人生で一度も継続できた試しがありません、、。

ということで、資格の勉強は全くせずのゴールデンウィーク最終日でした。(もう諦めモードになりつつ)

本日は、朝から昨日購入したシーツやら防水マットやらの水通しをして、午前中は資格の勉強をせねば。午後はドキドキの保育園に電話予定です。

産休期間、短そうだな、、。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?