見出し画像

117. 妊婦健診 12週の壁

本日12週0日

無事健診を終えました。
これで全て安心なわけじゃないですが、やはり自分の中での一つの目安だったのでよかった。

とはいえ、実はここまでに何度か出血をしていて、2回ほど別日に診察に行っているのです。最近は月曜日、、。
その前に行った時も妊婦健診の2日前くらいだったので、合わせて検診してくれたのですが、今回はまだ12週ではないということで、月曜は出血箇所の確認だけで、今回は妊婦検診になりました。

とはいえ、今日は赤ちゃんのサイズと心拍測って終了でした。CRL51mmと週数通りとのこと。こんなもんだったかなぁ?

やはり血腫があるということで、七日間分の止血剤をもらい、次回は1-2週間後ということになりました。

12週の壁を越えたので、部署の上司以外のメンバーなどにも報告し、引き継ぎに向けて進めていこうと考えています。

やっと?赤ちゃん産まれるのかぁ、と実感が少しずつ湧いてきました。

夫婦2人の時は、もちろん子供がいる生活を想像できなかったけど、第二子は第二子で想像できないものですね。今は完全に娘に全力でフィットさせた生活だから。

どうか何事もなく大きくなってくれますように。

過去の自分のnoteを読み返していたら、ありました。娘が12w0dを迎えた時のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?