見出し画像

心療内科受診の記録 2024/5/22

午前中、荷物の集荷を終え、お昼抜きで、駅まで30分、X、旧Twitterだっけなのスペース配信をしながら歩き、電車に乗って心療内科まで足を運ぶ

待合にお一方、待ってらっしゃる方がいて、その方の後に受診

先生「いかがですか」

僕「あーでもない、こーでも…」(と、相変わらずメンタルぐちゃぐちゃで話がながい)

先生「えっと、あの、前回の診断書なんだけど、間違えてて」

診断書に一部記載漏れがあったようだけど、僕は、毎度、会社の上司には診断書の写真を撮って、チャーってSMS?で送ってるのだが、それを見返すと大丈夫な感じ…どうやら、病院の(控え)にだけ問題があったみたい(控えの意味ないな)

ま、それは置いといて、睡眠時の薬について相談し

ゾルピデムとデエビゴに関しては、自分の状態に合わせて調整してOKと了解を得た(薬は自己判断で調整しないこと!ちゃんと主治医に許可を取ってね)

10mg/錠づつもらってたけど、5mg/錠を倍でドン!
デエビゴが睡眠の質で、ゾルピデムが入眠って言ってたな、、、けなけな

なので、自身のある時は、1錠、ないときは2錠、551の豚まんがある時、ない時

寝付けない!と思ってから飲んでもOK

よし、もう少し起きてようっと


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?