見出し画像

うさ耳おじさん、自己最高記録を更新

「校長先生かよ…」

昨日のYouTubeライブを見ていて思った。

ひろゆきモノマネの西村ひろゆかない のライブに、200人以上が集まったのだ。

画像1

つい最近までは50人でも多い気がしていたが、ここ1週間ほどで日毎に増え、100人を超えたと思ったら200人超え・・・。50人未満のときは、学校のひとクラス分ぐらいの感覚だったが、200人を超えると校長先生みたいだ。

いや待てよ、まだもうちょい足りない。学年主任だ。校長先生呼ばわりするにはまだはやい。

にしても、どんだけみんなもの好きなんだ。

視聴者は初めてご来場の方々も多いようで、「似てる」とか「ジワる」とか、このニッチなモノマネを楽しんでいる様子。私はそれを後輩を眺めるような気持ちで見守った。

急に視聴者が増えた理由として一番大きいのは、今年2月にAbema TVでひろゆきご本人と共演(中継)した動画がYouTube内でバズっているからだ。そこから西村ひろゆかない がYouTubeにリコメンドされ、新規視聴者が流入したのだ。

地道に活動を続け、訳あって今はほぼ専業YouTuberの西村ひろゆかない 。

「モノマネにマジメ」と今日の午後つぶやいていた。

たしかにそうだ。キチガイのようにニッチなモノマネを続けているが、もはやそこには勤勉さしかない。

本日は「スナック箕輪」という有名編集者の会合に呼ばれ、ひろゆきご本人と同席しているとか。

え、これってもしかして、スターダムにのし上がってきてる?!

続きの物語はまだこれから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?