見出し画像

【 デザイン費 】デザインの料金設定とデザイナーとしての価値を高める方法(後編) / 見積もり・請求 【アドバンスコース】 ネオモルフ デザインアカデミー

こんにちは、アートディレクターの松元駿です。


先週まで渋谷のトランクホテルでアート展を開催していました。
来てくださった方、ありがとうございました!


今後も『PETSHOP』として3人で活動していくので、アートディレクターとしてだけでなくコラージュアーティストとしての松元駿も宜しくお願いします!


▽ PETSHOPインスタグラム

画像3



さて、本題です!

今週は前回のアドバンスコースの内容に引き続き、仕事としてとっても大切なお金についての内容です。

前回の内容をさらに深掘りし、料金を上げる最適なタイミングやデザインの料金表について、得をするデザイナーとしての印象、更に見積書の作成時の注意点まで触れていきます。


まだ前回の内容を読めてない方はそちらを先にどうぞ!


▽ 前編をまだ読めていない方はこちら!




料金を上げる最適なタイミング


ここから先は

4,111字 / 8画像

¥ 410

定期購読マガジンでデザインが誰でもできるようになる知識を毎週投稿しています。内容の濃いnoteを執筆していきますのでフォローやシェア、サポートを宜しくお願いします!インスタグラム(@neomorph.jp)でも無料の知識を公開しているのでチェックしてみてください!