直腸がんになりました!


10月に直腸がんの手術をしました!

昨日のような感覚もあり
すごく昔のような感覚にもなっています。


保険に入るために人間ドックに行ったら
直腸癌であることが判明!!!
まさか、自分が癌になるなんて!!!!

人生、本当、何があるかわからないね。

「自分は大丈夫」って
根拠なき自信を持つことも大切だけど
「もしかしたら、わたしもなるかも… 」と
頭の片隅に置きながら
日々を大切に過ごすこと
そして、定期検診(人間ドックなど)って
必要だなぁ〜と
自分が癌になったことで身を持って実感しました。

もしかしたら、こんなこと発表しなくてもいいことかもしれないけど、
これを読んだ人が「わたしも検査に行こう」って少しでも思ってもらえたら嬉しいな〜という気持ちと
自分のための忘記録として、癌宣告を受けてから手術→入院→退院後…その後を書いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?