見出し画像

人生初の。。。

昨日は冷や汗をかくほどの腹痛が襲ってきて
本当に本当に辛かった。
生理と薬の副作用の便秘
そして、直腸を切っているわたしの排便障害が重なってしまったのが原因だと思う。

「腸閉塞になる?!」と心配したほど本当に痛かった。
湯船に浸かったり、お腹マッサージするにも間に合わず。
日曜日だったので担当医に電話することもできず
とりあえず、お腹に溜まっているものを出さなければ
お腹が破裂する!吐く!と思って
最終手段の「浣腸」をした。

人生初の浣腸だし、激痛だったから上手にできなかたけど
でも、どうにかこうにか便が少しづつで腹痛が治った。
本当によかった。

副作用は個人差があるし、薬の量だったり、手術内容とかで
みんな違うから、自分の体は自分で見て、データーとって
自分用にカスタイムしたり、セルフケア(予防対策)をしていくことが大切だと思う。

今朝は体調も良くなって
イヌさんの散歩へ。そして、カフェへ

今、朝、6時に起きるようにしてて
朝ごはんまで3時間ほどあるから、散歩いく前にバナナを食べることにした。
1回の食事の量を少し減らし、
その分、ちょこちょこ間食をしてお腹の具合を見てみよう。

それにしても、今回の便秘は死ぬほど痛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?