あなたの強みってなに?

自分自身のことをよく分かっていない。
なんとなく気がついているけど、何かを始めるには後押しがほしい。

そんなことを考えていたとき
YouTubeでとあるツールの存在を知った。

その名も「ストレングスファインダー」

ストレングスファインダー®は、アメリカのギャラップ社が開発した、人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールで、Webサイト上で177個の質問に答えていくものです。

受ける方法は2通りある。(有料)
①本を買って、巻末にあるコードをWEBサイトに入力
②WEBで直接クレジットカード払い等
もちろんおすすめは①である。
①は上位5つの結果のみ表示される。②はすべての項目のランキングが表示されるが、結局必要なのは強みの部分だけなので、①で全く問題ない。
私は両方試して6,000円弱をムダにしてしまった。

人に見せるものではないと思うが、せっかくなので、私の診断結果を載せたい。
かなり偏った資質なので、同じような人はあまり居ないかもしれない。

正直驚きはなかった。

上位2つは、どちらも情報やアイデアを集めたり、考えたりすることが好きなタイプらしい。

弱点はそれを自分だけで抱えてしまっていること。
克服には蓄積したものをアウトプットすることが必要らしい。

話すのは苦手なので、書くことで実践したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?