見出し画像

パールネックレスの冠婚葬祭用はどこで買う?ミキモト・タサキ・アウトレット・地元の宝石店の相場を徹底調査して、本物の真珠を安く買うために奔走した女の体験記

冠婚葬祭の用のパールネックレスとイヤリング(ピアス)を持ってないし、ちゃんとした真珠を持ってないとそろそろやばい?

でも高いから…と決断を先延ばしにしている人いませんか?はい、私です。

そんな私がパールネックレスを買うことを決断したのは、真珠の値上がりがすごいという情報を知ったから。

実は今、真珠は日に日に値上がりしており、決断を先延ばしにするのはもはやキケンな状況です。
真珠は高価なので、値上げの影響は食料品や日用品の比ではないんです。

この記事は、真珠に関して全くの素人の30代女が、ミキモト・タサキ・アウトレット・ネット・地元の真珠店で実際に見たり、価格を聞いたりして相場や安く買う方法を徹底調査した体験記です。

そして申し訳ないですが、この記事はかなり金額や店名を詳しく記載するため有料記事にさせていただきます。(2023年10月〜11月時点)
また、北海道在住なので道内の方が一番参考になると思いますが、全国的に使える安く買う方法を調べましたので他県の方にも参考にしていただけます。安心してください。

パールネックレスは数十万~100万円以上になる買い物なので、安く買う情報を知っているか知らないかで数万~数十万の差がでます。

お店に行って店員さんと話したり、電話をかけたり、ホームページを調べるのも大変です。

私はこの記事に書いた方法で、真珠科学研究所の鑑定結果が以下の、8.0-8.5mmのパールネックレスとイヤリングのセットを30万円前後で購入できました。同じ珠サイズをミキモトやタサキで買うと100万円前後になるものです。

  • ホワイト系アコヤ真珠の最高品質のオーロラ花珠

  • テリ(輝き):最強

  • きず及び面:微(very slightly)

  • かたち:ラウンド系

本物のアコヤ真珠のパールネックレスを買う場所と安く買う方法を調べていて、実際に買った人の体験記を300円で知れるならお得だと思う人に買ってもらえると嬉しいです。


ここから先は

10,079字 / 14画像

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?