ジルフェ(うちの子)

画像1

Profile

仮名:「ジルフェ・ウェンディ」
固有能力:「浄化」
(光のオーラを放ち、自在に浄化する事が出来る。)

チームノーンに所属してる謎の人。
体質的には人間ではなく天使のような神霊に近い。

基本的に自由気ままに過ごしており、
あまり自分から行動はせず、見守っている。
困った時には、かなりぼかした表現だが確実な助言等で手助けしてくれる。

予知能力の持ち主であらゆる事象に詳しく、過去や未来も正確に分かっている。

一人称は「ボクちゃん」
言動は基本的にヘラヘラしていて緩い。
時に年長者の貫禄をみせ、時に子供のように無邪気になる。
何を考えているのか読み取れない不気味なキャラ故に、道化のように見える。

二重の少し独特な声の持ち主で、声質はやや高い。
あと遠くからも聞こえやすい。

基本的に線目。
開眼すると猛禽類のような鋭い目をしており、この目を見ると誰でも恐怖してしまう。
鳥目そのものなため、暗所が少し苦手。

好物は鶏もも肉の唐揚げとシェーブルチーズ(ヤギチーズ)
牛、羊、山羊の肉料理も好んで食べる。


なお、腰に巻いている服は軍服であり、階級は「大佐」である。

戦闘能力

掴みどころのない動きと異様な速さが特徴的。
予知能力から回避率、命中率がずば抜けて高い。

本気でない時は基本的に投げナイフを用いる。
ほとんど見えない程の遠方から当てる事もする。

自分が強すぎるため、道具の特殊能力に頼らず己の能力で勝負するタイプ。
ナイフそのものは市販のものを使っていて、調理用ナイフを使う時もある。要は投げられればそれでいいらしい。

また、全ての魔法をいとも簡単に使える。
特に基本の5属性魔法が得意で、手加減しないと初級魔法すらも大災害レベルになりがち。

画像2

本気の時は髪を解き、軍服を纏う。
その時は自前の仕込みパルチザン「シームルグ」を用いる。

軽く振るうだけでも一瞬で大嵐を起こす程の力を秘めているらしく、天界の大クーデター以降はその力を使っていない。

時を翔る神鳥

画像3

ジルフェは三神獣の一体であるジズの化身。
ジズは天界の獣である。
(レヴィアタンは現界、ベヒモスは地獄)
現界に降り立てば、どれほど深い海底に足をつけても天を貫く程の巨体で、羽を広げれば空を覆うとされている。

主な役割はこの世の時空を監視することで、
時間犯罪を戒め、過去や未来の流れを安定させている。
自身の力を持ってすれば、如何なる過去や未来も容易く改変できるという。
その巨体と強大な力故に直接干渉は極力控え、傍観している。

予知能力どころかこの世の事象を完全に把握している。
ジルフェの掴みどころのない振る舞いは、新たな事象を探るために行っているだけに過ぎない。

なお、ジルフェという名前そのものは風の精霊であるシルフから。
下級の存在の名前でカモフラージュしているつもりらしいが、唯ならぬオーラのせいで一部からはモロバレであり、畏怖されている。