アギ・クラスター(うちの子)

画像1

Profile

固有能力:
「クレセール」(生命エネルギーを増幅させる)
「センティール」(あらゆる空気の流れを読み取ることができる。)
※エルフ系は固有能力を2つ持っている。

人と精霊とのハーフの一つであるエルフの女性。
飛空部隊「シトリン」のマスター。
500歳くらいの若者
2人兄妹で、粗暴で自堕落な実兄がいる。

風精霊の血統で、クラスター家は中でも植物関係の力が強い一族。
なので植物から自然と魔力を分け与えられて、健やかに生きている。

アクラ・クルック・ミッシェルの3人とは
昔チームで活動していた仲で、紅一点で主に魔法担当だった。 

乗り物は何でも乗りこなすし、自機は軍の乗り物としては最も速い。

一人称は「アタシ」
本人は気が強く、サバサバとした男性的な性格をしている。
兄の影響か、心配性でお節介焼き。自主的に生活指導までしている。

たまに喧嘩はするけどお兄ちゃんが大好き。

作中最も控えめなバストに加え、声がやや低いせいか、男性とよく間違われる。
メイクはするが非常に控えめ。

好物はクロックマダム。(クロックムッシュに目玉焼きを乗せたやつ)
ファストフードを割と好んで食べる。
酒も好きだけど、飲酒運転になるので普段は禁酒してる。
因みに酔うとちょっと女々しくなる。

自然保護活動や、拠点で育てている植物の手入れをよくしている。

戦闘能力

主に魔法が得意で、階級はA級。
属性は風と光。

非常に素早いのも特徴で、自然を利用しての戦法を好む。

彼女専用の風魔法のモチーフは生命の花
使う度に光り輝く花弁が舞い、味方を癒し、敵を焼く光を発する。

彼女の花はエーデルワイスが主なモチーフで、舞い散る花弁はふわふわした綿毛を纏った苞葉。
強力な浄化能力を有していて、心身を癒して元気付ける他、眠りを改善して目覚めさせる事もできる。
今の兄と相反する力となっている。

また、光り輝く結晶を作って、ナイフのように使うこともある。
結晶を使った戦闘術は兄から教わった物。
幼い頃から互いに魔法を教えあっており、兄が持つ「眠りの花」の一部を持っている。

チャージが必要だが、そこそこ強力な浄化の風を発することもでき、
汚染された空気を吸収して浄化する、少し命懸けな技もある。

因みに一族の風の花は精神性の表れ。
兄の花は元々クリスマスローズが主なモチーフだったらしいが、
今はチューベローズもその1つになっている。

生命の力

元々は連合軍の空軍出身で、環境保護の活動も兼ねていた。
自分は「世界のために」活動していたのに対し、
所属していた団体は「利益のために」活動することに疑念を持ち、脱退。

改めて環境改善に力を入れており、固有能力を使って
元々の自然の力を呼び起こし、成長を促すことで本来の自然を取り戻している。

兄との関係

アギは実兄であるサニーに対しては家族愛の他にも、羨望や心配などの感情を抱いている。
純粋なお兄ちゃん大好きっ子。

兄がやさぐれてからは、お節介焼きが目障りに思われて口喧嘩をし合うようになる。

それでも時々家事手伝いや生活指導のために兄の家を尋ねる時もある。
元々は多忙な研究で生活にも手が出せないから、という理由で頼まれたのが始まり。
しかし妹が細かい性格故に、少し嫌気が刺している。

現在、彼は堕落を窮めて敵側についてはいるが、家事手伝いや生活指導は相変わらず。

なんだかんだ兄妹としての家族愛は変わらない。
アギは兄の立場を理解しつつ、改善するための努力を惜しまず、
サニーは兄貴として大事な妹を守り抜く決意を抱いている。
また、妹といる時だけは素直に幸せそうにしている様子。

あと、困った人を見逃せないという根っこの部分は、兄妹共々似ている様子。

兄が失踪する直前に、チームシトリンの創成記念として、シンボルが刻まれたロケットペンダントを誕生日プレゼントとして贈った。