見出し画像

春期講習スタートしました!/ふじみ野市大井の学習塾ネオチャレ

こんにちは!ふじみ野市大井の学習塾、ネオチャレふじみ野教室の高木です!

お昼過ぎまで暖かかったのですが、少しずつ夜が近づくにつれて気温が下がってきました。明日は埼玉県でも場所によっては雪が降るようで、天気が心配ですね。

さて、ネオチャレでは今日から春期講習がスタートしました!

画像1

こちらは、これから中学校に上がる新1年生。数学は正負の数の足し算、英語はアルファベットと、簡単な単語を勉強しましたが、数学は全員完璧!明日の小テストでも満点とってくれること間違いなしです。
英語は、アルファベットは書けるので、発音や、綴りの問題に取り組みました。塾ではどうしても、文法などに偏りが出るところですが、せっかくのこの時期、特にこれから重要になる発音アクセントなど、集中的に取り組んでいます。

画像2

新たな単語を生み出して、全員で爆笑することもありました。

画像3

なぜか、回数が進むにつれスペースが詰まってきて、どんどん右側のスペースが空いてしまう子も。ちゃんと4本線のどこに書けば良いのかを意識させながら書かせます。テストでは、正しく書けていても、場所を間違えると減点されます。実際、去年大井中の1年生で減点されている子もいました
とはいえ、この英語のテキスト自体、もともと大井中で勤務していた講師が作っているので、その意識はテキストに詰まっているので、これをこなして、最初のテストに向けて完璧に準備していきたいですね!

1年生は、最初のテストで数学95点、英語100点が目標になりました!みんなここを目指して、頑張ってくれるはずです。

この後、2、3年生も授業があります。みんな、新学期に向けてしっかり準備を進めていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?