見出し画像

先生の紹介です!/狭山市入間川の学習塾ネオチャレ

こんにちは!狭山市入間川にある学習塾、ネオチャレ狭山教室の高木です!
相変わらず、狭山中央、狭山台中のみんなは学校がなく暇だ暇だ、と言っていますが、学校からたくさん課題が出されており、やるべきことはまだまだ残っているようです。

さて、これから塾を決めようと思っている狭山中央中、狭山台中の方のために、狭山教室の先生を紹介します!今日は英語の伊礼(いれい)先生です!

伊礼

名前:伊礼 大介(いれい だいすけ)
出身:沖縄県
専門教科:英語
趣味:スマブラ

「伊礼」という名前は、埼玉ではなかなか聞かない名前ですよね。沖縄出身で、大学進学を機に関東に来ました。実は、高木とは埼玉大学教育学部の同郷であり、私は数学専修、伊礼は英語専修の卒業です。学生時代は海外留学も経験し、現地の英語への理解もある、英語職人です!

大学卒業後は国立附属の中学校へ英語教員として勤務、その後公立中学校での勤務を経て、ネオチャレ高麗川教室の教室長として赴任、4月から高木と一緒に狭山教室を盛り上げてくれます。

学校教員の経験もあるため、学校の先生目線での成績の付け方、テストの作り方を基に、生徒に「どうしたら学校の成績が上がるのか」を教える、まさに「学校の成績向上請負人」!
生徒ごとの成績推移などのデータを分析して、その後の指導に活かすことも非常に得意としており、勢いだけの私と違い、クールで、ロジカルに成績向上にアプローチしていきます。

しかし、趣味はスマブラ!!で、勉強以外では意外な一面ももつ、生徒からも慕われている先生です。

狭山教室は、学校教員の経験をもつ私と、伊礼の2人が責任を持ってご家庭様と向き合いながら、生徒に自信を持たせ、最高の進路選択へと導きます。

狭山中央中、狭山台中でまだ塾選びを決めあぐねている方、ぜひ一度、狭山教室に足を運んでください!