見出し画像

清潔感は人間の全て

こんにちは!NEOBOYです!
本日は清潔感の大切さについての記事を書いて行こうと思います!

結論、清潔感とは人間の全てです!!
清潔感を出すだけで人生180度変わります!!


言いすぎだろ、と思われるかもしれませんが本当にそうなんです!

清潔感ない人と仕事したいと思いますか??
清潔感ない人と付き合いたいと思いますか??
思わないですよね?

そうなんです!

どんな状況においても、清潔感とは必ず必要な物なんです!
清潔感を出すだけでその先の人生もっと楽しくなります!

では清潔感のない人の特徴をお伝え致します。

  • 髪の毛がボサボサ

  • ヨレヨレのTシャツを着ている

  • ヒゲや眉毛が整えられていない

だいたいこんな感じになります。

俺はブサイクだから、汗っかきだから無理。
と思っている方いませんか??

そんなものは関係ないです!

清潔感とはその人の雰囲気から出るもの。
ブサイクだろうが汗っかきだからとか関係ないです。
それを放置している方がよっぽどブサイクです。

では具体的に改善をどのようにしていけばいいのかお話しさせていただきます。

髪はしっかり整えろ

よく寝癖で仕事に向かう人とか居ますよね?
そんなものは論外です。

髪は短く、セットされてる方が絶対に好印象です。
長くても目の下ぐらいまで。

別にガチガチにセットしろというわけではございません。
とにかく、寝癖で外に出る癖を治してください。
それはどんな時でもです!

休みの日だからいいか、パジャマに寝癖でもいいや。
そんなのもよくないです!

パジャマに寝癖で行くぐらいならウーバーでもしてください!!笑

僕は外に出る時どんな時でも一旦こう考えます。コンビニに行くだけでも、もしめっちゃタイプの子がコンビニにいたらどうしよう。
ちょっとでもおしゃれに見られたいよな。

僕は少し異常ですが。笑

ここまでしなくても大丈夫ですが、それぐらいの意識を持ってくださいっていう事です!

そうすれば習慣づいて自ずとパジャマで出かける事なんかは無くなるはずです!
人から見られる目が格段と変わるはずです。

ヨレヨレのTシャツを着ている

おしゃれに興味がなく、ヨレヨレのTシャツを着ている人を意外と多く目にします。

別にめちゃくちゃオシャレしろとは言いません。
ですが、最低限綺麗なTシャツを着てください!

別に今の時代、ユニクロで無地のTシャツなどいっぱいありますよね?
しかも生地が良く、コスパも良くてなかなかヨレナイTシャツが。

そんなもので大丈夫です!

カチッとかっこいいサイズ感で着てください!

ヨレたり汚れたらすぐ捨てる!
新しいのを買い替える!

それだけで背筋も伸びて自分自身が1番気持ちいいと思えると思います!

ヒゲや眉毛が整えられていない

意外とここを意識することが1番重要かと思います。
ヒゲは毎朝剃る方いると思いますが、眉毛そのままにしている人結構います!

みなさん知らないと思いますが眉毛って
人の印象めちゃくちゃ変わるのをご存知ですか?

冗談抜きでマジで、違う人に変われます。笑
近年、美容業界でも眉毛アートが大流行!

眉毛をしっかり整えてもらえれば清潔感はグッと高まります!

のびのびの両津勘吉みたいになってもいいんですか?笑
ダメでしょ?笑

整え方ぐらいネットで調べたり、YouTubeなどで見てもらったらすぐ出てきます。

すぐに実践しましょう!

どうでしたか?
以上が清潔感を出す第一歩になります。

清潔感を出すことによって何が生まれるか

仕事がうまくいくようになる。
恋愛もうまくいくようになる。

つまり人生めちゃくちゃうまくいくようになります!!
みなさんの人生がうまくいくように僕もお手伝いさせてもらえたらと思いますので是非よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?