見出し画像

ありがとうは魔法のことば

こんにちは!NEOBOYです!
本日はありがとうがもたらす最高の人生についてお話ししていけたらと思います!

ありがとうは魔法のことば

みなさん普段日常でちゃんとありがとうが言えてますか?
どんな些細なことにでもありがとうが言えてますか?

また誰かに親切にされたり、良くされたら心からちゃんとありがとうと言えてますか?

普段の自分を思い返してみてください。

何気なく使っているありがとうが実は人生をとても豊かにするんです。

人に感謝されたり、した時に使うありがとう。
僕は1番好きな言葉です。

ありがとうと言われて不快になる方がいますか?
いませんよね?

ZOZOの創設者、前澤さんも言っていた言葉

お金はありがとうの数

つまり感謝されることをすればお金も必ずついてくる。
皆さんは自分のために仕事をしていると思っていませんか?
そうじゃないんです。

自分が1番幸せになる方法は大切な人を幸せにすることなんです。

例えば、あなたは大金持ちになりました。
車、時計、家なんでも持ってます。
ですがそれが無人島であなたが1人だったらどうでしょう?

初めは優雅な生活で楽しいかもしれません。
ですが次第に飽きてしまいます。
お魚に話しかけても聞いてくれますか?
聞いてくれませんよね?笑

つまり幸せになるという事はそういう事なんです。
他人が喜ぶ姿をみて、人は幸せになるんです。

つまり喜んでくれればありがとうがたくさんもらえます。
それが大切なんです。

人は1人では生きていけません。

この言葉はよく聞くと思います。
昔は僕も別に1人で生きていけると思ってました。
家事もできるし、ご飯も1人で食べていける。

最初は良かったです。
ですが次第に虚無感に襲われてしまいました。

1人でテレビを見ても楽しくない
1人でご飯を食べていても美味しくない

いつしかそういう気分になってしまいました。
自分は強い人間だから1人でも大丈夫だと思ってましたが、そんな事はないんです。

家族と見るしょうもないテレビでも楽しく笑える。
どんなに質素なごはんでも好きな人と食べるごはんはとても幸せなんです。

そのことに気づいてからぼくはいつも感謝しています。

こんな僕と一緒にいてくれてありがとう

彼女と同棲をしていますが、毎日そう思っていますし、ちゃんと言葉にして出しています。
彼女も毎日たくさんのありがとうを伝えてくれます。

そんな何気ない日常が幸せだということに気づいてください。

そして、誰かに感謝される行動を日頃から続けていけるよう心がけています。

ここで1番気をつけてほしい事があります。

それは、、、

見返りを求めてはダメ

だいたいの人間は見返りを求めてしまいます。

自分はあの時こうしてあげたのにあなたは何もしてくれない。
親切なことをしてあげたんだから何かくれないのかな。

そんな下心を出してはいけません!!笑

感謝される行為は自然に出てくるものであってほしい。
ぼくはそう思います。
心から行う行動は必ずあなたに返ってきます。
だから求めないでください。

難しいとは思いますが、この心がとても大切です。

その行動があなたの人生を必ず豊かにしてくれます。
そう信じて誰かを幸せにすることだけを考えてください。

ありがとう

ぼくはとっても大好きな言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?