換骨奪胎された自我

この「換骨奪胎」という言葉は、主にあらゆる創作物に対して使われる言葉で、他の方のイマジネーションや表現から良い影響を受けて新しく自分の世界を作りだすことを指します。

不足感のない自分にマッチした視点の軸を確立すると、ただ単に流されて影響に染まるのではなく、感謝や尊敬の念も背景にしっかりと込めたうえで自分としっかりと向き合う機会に気づくことができます。

これは何も作品を創る方たちの世界だけの話ではなくて、結局は私たちの日常生活にもごく自然と関わっていることでもあります。

僕が大切だと思うのは、

何らかの情報にしろ目の前で起こっていることにしろ「それに対してどう感じたのか」という内側の反応に敏感になっていくということです。

別にスピリチュアルの情報に限ったことではなく、そこら辺の通りすがりの人がふと放ってたまたま聞こえてきた一言、たまたまSNSを見てたら流れてきた動画、なんでもそうです📱

新しい知識・知恵などの考えを自分に加えるということは、生きていく上では欠かせないものです。それが意見や考え、課題など幅広い日常のシーンで換骨奪胎が起き、ごく自然と「常識」と言われるものが移り変わっていきます。

本当にあっという間の出来事ですが、そうやって時代は気づかぬうちに移り変わっていくもんなんだとも感じています。

ですので、もし活用できそうなものが目の前にあるならば「あなたの答え」としてご自身の中でよく練り直して、日常生活の中で使ってみてはいかがでしょうか。

特に、誰が言ったかとかどんな人なのかとか外側の殻に囚われるのではなく、もっと重要なクオリティー(質)そのものに素直に焦点を当ててみるということをオススメします🔍

参考になった心地良いエネルギーを自分の中に落とし込み、あらゆる視点の出発点がポジティブなものに移動すればするほど、気づかぬうちにより幸福感の高い並行世界へとシフトしていくことになります。

それがいわゆる二極化、または多極化というやつですよね。

「あなただけのかけがえのない世界」を是非作り上げてください。

この先の世界にあなたはどんなフィルター(信念)を持っていき、どんな世界の見え方を持っていきたくないですか?🎬

同じことが私たちの人生に起きていても、あなたの中に入っているフィルターによってはアクション映画になったり、コメディ映画になったり、あるいはヒューマンドラマ映画になっちゃったりするのです。

あなたは宇宙で唯一無二の自分自身への監督なんですよ!!!(笑)

そんな面白い映画を作り上げるための嬉しいツールが、実は「スピリチュアル」という世界だったんでございます。

ますます楽しく、ますます嬉しく…🍀



#PlayStation 「HUMANITY」
#Tony Saiko - peaceful fashion
#映画 「宇宙人のあいつ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?