リミットブレイク🎨

おっと!どうやら宇宙船から、無限の叡智たちが降りてきたようですよ!!

全員口が付いていないということは、彼ら彼女らは(ヒューマノイドから印象が離れすぎて性別がほとんど無さそう)テレパシーが主言語の生命体ということでしょうか…

それで円盤の横っちょのところに、よく見たら赤にキンキラキンのまるい模様がいっぱいあってなんだか可愛いですよね~😊

とてもハイセンスな、宇宙船の持ち主とみています(笑)

多摩美、キャッチ!🛸

オレンジ色の生き物は、一体何星人に属するんでしょうね~??

お次は、おじいちゃんの神様がもこもこの綿雲に乗っていますよ…!!🧙‍♂️

緑色の雷が2つほど・青がかった雨雲の合間からピシャンと降っているのですが、これはもしや、現地の学生さんの誰かがこのおじいちゃんGODにキレられるようなことをやらかした説がありますね(笑)

なんか美味しいものでもあげて、怒れる機嫌を直してほしいものです🍜

後ろのやつは雷降ってないから、もうおさまったのかな??

藝大の、いわゆる神話🗾

本来は、

古典的なイメージとして先行し過ぎていた「ひげを生やして杖をついて雲の上にいるおじいちゃんみたいな人=天国!神様だ!」という限定的な偶像崇拝ではなく、”みんな神” ということにはなるのですが、
※イエスや釈迦などのときも同様

今回みたいに神(自分)の存在への問いかけから始まって内側を深く見つめてみると、より深い気づきというか

「自分は一体誰なんだろう…」というよく問いを反復してみたうえでの、ハッキリと納得した解答に、自分自身を繋げやすくするという側面はあると思います⚛️

リミットブレイク😊🔍

新しい時代の幕開けは、私たちの社会にこれからどのように影響を及ぼしていくのでしょうか。

可能性の振り幅は無限大であり、その共振はいつも、自分自身の内側から発生していくものであると僕は思います🌟



記事
多摩美術大学 卒業制作展・大学院修了制作展2023 ご案内 (tamabi.ac.jp)

神を藝術によって表す。企画展「藝大神話ーGEISHIN」前期 | 藝大アートプラザ (geidai.ac.jp)

#無限
#この世とあの世
#アートと神



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?