見出し画像

買い物しすぎなわたしのメモ

いくらボーナスが入ったからといって、買い物しすぎな気がする。
自戒をこめて、最近買ったものを書き出しておくことで、今後の購買欲を抑えようという試み。

季節的にプレゼントとかの参考になるかもしれないので、私のプロフィール書いておきますね。

わたしについて

  • 30歳独身

  • 女性

  • 会社勤め

  • ブランド品はあまり持ってない

  • 休日は友達とご飯に行ったり、家でゲームしたり読書したり

  • 服やコスメを見たり買ったりするのが好き

  • 喫茶店に行くのが好き

こう見てみると特筆することがない、一般的なOLって感じがする。どうですか?

さて、思いつく限り最近の散財を挙げておこう。

買ったもの

  • 綿のインナー

  • 下着3セット

  • コート

  • ゲームソフト(ファッションドリーマー)

  • アイシャドウ×2(コスメデコルテとexcel)

  • 顔のパック(kisoの個包装のやつ)

  • アイブロウ(excel)

  • リップ(laka)

  • 香水(P.seven)

  • コスメキッチンの福袋

  • メイク用スポンジ(&be)

  • コントゥアペン(&be)

  • 推しグッズ(オモコロ)

  • パーカー

  • 友達へのクリスマスプレゼント(ボディークリーム、ボディースプレー、美味しいお菓子)

  • 友達へのバースデープレゼント(コスメ)

  • 本(たくさん)

  • 毛糸

  • 編み物本

書きながら思い出したものしか書けてないから、多分もっとあるんだろうな……恐ろしい。

ついでに欲しいものも書き出しておこう。客観的に見るために。

ほしい物

  • 香水(BAUM,Aesop)

  • カーディガン(ジーナシス)

  • トップス(ジーナシス)

  • コート(KBF)

  • 光る鏡

  • ベースメイクキット(エトヴォス)

  • クリーム(コスメデコルテ)

  • ネイルカラー(the polish)

本当に30歳OLのリストか??というほど大学生の頃からあまり進化していない感じがする。
ただ、学生の頃と比べると、物をたくさん買えるようになってしまってタチが悪いな……。

この記事が参加している募集

振り返りnote

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?