見出し画像

メガ割とBBQと遊園地-2023年6月5日〜6月11日の日記

立ち直りの過程です。

6月5日(月)

失恋ショックからまったく立ち直ってなくて朝なかなか起きられなかった。
気分転換に、ランチはずっと行きたいと思いつつ先延ばしにしていた台湾料理屋に行って、坦々麺を食べた。接客が気持ちよく、味も美味しかったので良かった。また行こう。

そう言えば昨日、銭湯に行ったりヘッドスパに行ったりもしたのに、夜の出来事で全ての記憶が塗り替えられてしまっていたな。ずっと行きたかった近所の銭湯にも行けたのでした。

だんだんと怒りと悔しさが湧いてきたので、なんか別のことに集中したくて、リングフィットアドベンチャーとか、YouTubeのダイエット動画とか見て運動した。寝る!!!

パクチーのせ

6月6日(火)

同僚と一緒に帰った際に、失恋話をしたらちょっとだけすっきり。
同僚はあんまり根掘り葉掘り聞いてくるタイプじゃないので気軽に悩みを相談したりしやすくて助かる。いろいろと親身になってくれるという人ももちろん大切な存在だけど、全然私に関心がないままそばにいてくれる存在ってのも貴重でありがたいな。

6月7日(水)

ずーっと食べたかったモスバーガーを食べた。
ここのところ、食欲がすごくて、食べても食べても道足りない感じがする。ただし胃腸は食べた分だけきちんとダメージを受けているので、困っている。

6月8日(木)

主に韓国コスメを取り扱っているサイトQoo10のセール期間、通称「メガ割」が6月1日からやっていた。普段使っている化粧品がかなり安くなるのでありがたいけど、いつも要らないものまで買ってしまうため注意が必要だ。ここで言う、「普段使っている化粧品」というのも、よくよく考えると、このセールがなかったら使い始めてすらいなかったものなので恐ろしいな…

需要があるかはわからないけど、買って良かったものと失敗したものについて、別でまとめて書こうかなー。
ちなみに今回は、vtのシカマスク、イニスフリーのレチノール美容液、ポアブラーパウダー、ロムアンドのリップ…などを買いました。リップ無限にあるけど古いのは捨てよう。

6月9日(金)

在宅で仕事。昼休みに図書館に行って、予約していた本を借りてきた。
オモコロブロスでJUNERAYさんが勧めていた『人間は料理をする』の上下巻だ。

正直、積読本が大量にある(そして増え続けている)ので、貸し出し期間内に読めるか心配だけど、この手の学術本というか、雑学本というか、専門家の語り口が面白いタイプの本は大好きなので頑張って読むぞ!

6月10日(土)

会社の行事でBBQをした。子供連れの人も何人かいて、下っ端の私は必然、ちびっ子たちと遊ぶことに。そうなるだろうと思って、持ち物にフリスビーを入れておいたのだ!!
最初は恥ずかしがってもじもじしていた子供たちも、ゲームや学校の話を聞くうちにちょっとだけ仲良くなれた。フリスビーも活躍した。
ただ、お酒を飲んで、走り回るとあっという間にへばる。子供の無尽蔵の体力には全く勝てず、「ちょ、ちょっと休憩させて…」と弱音を吐いて休ませてもらった。

結構仲良くなったと思ってたけど、女の子たちはイケメンの男性社員の元で恋バナに花を咲かせており、最終的にわたしよりも全然その男性社員とめちゃくちゃ仲良くなっていた。コミュ力の高いイケメンは老若男女問わずモテる。それが真理…。

まぁ、普段身近にちびっこがいることないので、新鮮で面白かった。むしろ私が遊んでもらう側だったのかもしれない。

6月11日(日)

よみうりランドでやっている脱出ゲーム「夜の仮面サーカスからの脱出」へ!

夜の遊園地を使った公演で、自分たちも仮面をつけてピエロになれる演出。楽しいに決まってた。しかも、(やや不完全燃焼な部分もあるけど)脱出も成功したー!いや〜嬉しい。

日中も同行者の友達と遊園地を楽しみました。中にカフェもあるし、軽食も食べられるし、アトラクションにも乗りまくった。待ち時間がほとんどなく、ちょうどいい具合の絶叫系コースターに乗れたり、子供向けのレトロな遊具に乗れたりして、こちらもかなり楽しかった。よみラン、穴場です。

しかし、雨!ギリギリ止むかと期待したけど、めちゃくちゃ雨降ってた!!カッパ必須!

そしてもちろん恋バナもした。友達がマッチングアプリに登録するのを見守ったり、私の失恋話を聞いてもらったり、みんなの恋愛観を聞いたり…。

あとこれは出かける前に化粧してたときに落として割ったフェイスパウダー。最悪。


何もかもうまくいかないけど、仕事があって、友達がいて、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?