見出し画像

最近気になっている香水メモ

香水沼落ち、落ち着いたと思ったらまた再燃しています。

ちなみに、コレ!と決めた「オルフェオン」身近にこの香りが苦手な人がいたので、使用を控えてます……。

代わりに購入して最近使っているのがドルセーの「幻想的な影 A.R.」。
青山本店で購入したのですが、ここの接客が素晴らしく丁寧で、ついその場の勢いで50mlボトルを購入してしまった。
ARは軽めの香りで、季節的には春がぴったりな気がするけど、職場でも遊びにも気兼ねなくつけられそうな柔らかい香りで今のところよく使っている。
お値段はそれなりにする上に、一度に3~5プッシュするのでコスパは悪いけど私の場合、いろんな香りと並行して使うので、2年で使い切れないくらいだろう。

そのほか、今気になっている香水メモがわりに列挙しておきます。

・「自分らしさ J.R.」(ドルセー)
カラリアで試したのだけど、めちゃくちゃ秋っぽいいい香り。ウッド系だけどムスクやお花の優しさと華やかさがある。ドルセー店舗でもサンプルいただいたので、これらを使い切ったら来年の秋ぐらいにゲットしたい。

・「フォレスト ドーン」(BAUM)
2年前に見かけたけど消えてしまったあの香り…!温泉旅館の檜風呂みたいな深く落ち着く香り。期間限定とのことなので、自分へのクリスマスプレゼントに欲しい(自分に甘すぎ)。ちょっとフエギアのビブリオテッカデバベルに似た木を感じる。

・「金萱(キンセン)茶香水」(P.seven)
お茶の香水といえば、な「P.seven」。伊勢丹メンズ館のサロパを冷やかしに行ったら出店されていて、いくつか香りを試させてもらったら、いい香りすぎた…。他の奉茶シリーズはそこまで劇的に刺さらなかったけど、コレは落ち着くけど若々しい可愛さもある使いやすい香りだ!!欲しい!来年春に買いたい…。


結局のところ、自分の理想的な個性もあって好きな香りではなくて、まずは使いやすい香りのものを選ぶが吉って感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?