見出し画像

今年の夏の思い出。。。

記事をご覧いただきありがとうございます

さとりと申します。

夏もだんだんと終わりを迎えていますね

皆さんの今年の夏の思い出は何ですか??(^^)/

私は、錦糸卵を作れるまで、デスマッチしたことです・・・!!

ことの発端は、私が無職になり、食費を節約し始めたことがきっかけです。ソーメンがお手軽で安いので、頻繁に食べるようになりました。

それに伴い、付け合わせとして、錦糸卵もあったらいいなぁと思い、いざ作り始めたんですけど、なかなかうまく作れず、困難を極めました。

錦糸卵がしっかりとできるまで、ひたすら挑戦する

錦糸卵デスマッチを開幕しました


錦糸卵の作り方の虎の巻をここに残します

・たまごはあまり泡立てない
・油は多めにフライパンに敷く(フライパンに油が染み込むよう待つ)
・火力は中火以下にする
・フライパンは、引っ付きにくいものを使う
・裏返しは、菜箸を卵の円の3分の1くらいの箇所に通して裏返す。


以上

楽勝ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?