見出し画像

仮説) おっさんの顔とは

最近 電車なんかではマスクをしている人がほとんどでマスクをしていない人の方が少ないくらいだから 気になる…

なにが気になるかって見えている部分である‼︎

どうしてマスクをしてないんだろう?とか 見えている部分はどんな感じなんだろ? と見ているとある事に気が付いた!

女性なのに男性みたいな人がいる!!!


別に批判的な意見では無く、パーツというか狭い範囲の顔の特徴を見ると女性なのか男性なのか違いが分からない時がある

目なのか?鼻なのか?輪郭なのか?と見ているうちにある仮説を思い付いた!

女性的な人はメイクをしている‼︎

とても当たり前な言い回しなので逆の表現をするならば、男性的に見える人はメイクをしていないと言える

女性は普段から見られる事を意識して自分をより理想の顔へ近づける為のメイクをしているのではないだろうか? 一方で、おっさんは人に見られている事さえも意識していないのでは無いだろうか?

つまり 男性的に見える女性はメイクにおいてそれを人の価値基準の対象としていないと仮説してみたのだ!

メイクをしているしていないが大事なのでは無く個々の主張や関心の有る無しが個性なのかと思った今日この頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?