今日のネット巡回とか、買った本たちとかー!!

とりあえず、

画像1

毎週のタスクだ、拾っとこー!😊

画像2

Epic Gamesにアカウント登録して ゲーム ランチャーから、無料で手に入るからね!

画像3

画像4

よし、3,500円分 働いた!!

=== ===

コロナで、虐待されてる子たちは 地獄が加速してると思うよ。

=== ===

これ、全部 ヒットラーとナチス・ドイツが 悪っていうことになったけど、一番の問題は、【 仕事としてソレを与えられた 】時に、粛々と やってしまう真面目な人達なんだよね。

職業には 上下があって、尊敬される職業・軽蔑される職業というのは、明確に存在する。

仕事としてドイツ人 公務員に また【 虐殺の お仕事 】が 与えられた場合、大多数のドイツ人は 国内の雰囲気が許容される状況なら、また 同じことやると思うんだよね。

ヒットラーの【 我が闘争 】

は、向こうだと 禁書扱いになっていて、毒本から 本国ドイツ人たちが 教訓を学び取るということさえも不可能だ。

画像5

現在のタリバン統治から逃れようとする アフガニスタン難民と 何が違うの?? ……って考えると、ユダヤ人には まだ民族の物語があって、その物語が分りやすい形で残っている。

現在の杉浦千畝さんは、アフガニスタンにも存在したらしいけれど、話題にもならない このユダヤ人たちは気にもしないで 今だに自分たちのホロコーストに執着している。

おい、ユダヤ人 そういう学びが無いで 自分たちの物語だけに 執着しているとこが、ローマ時代から ずっと昔から嫌われてるんだぞ!!

―――「昔 恩を受けた、だから 何かしらの形で返したい」とか、 ユダヤ人が言ってるの見たことないよ。そりゃあ、戦中ドイツも 国民感情が ユダヤ人 排斥に動くわけだよ。

ユダヤ教の この選民思想の 現代でも 鼻につく感じは、それはローマ時代に 誰でも受け入れていたキリスト教が、カウンター・カルチャーとして 流行るワケですよ。

……ただ、ユダヤ人の民族の物語を 他者に効果的に語る技術は、非常に高くて、いろいろ学べるね。

アフリカ難民・シリア難民・アフガン難民、いろいろと国を追われた難民の人たちは 多いけれど、ユダヤ人難民ほど 少数でプレゼンス(存在感)を発揮できた民族は 他に存在しないだろう。

韓国移民・中国移民も コリア街・チャイナ タウン作って プレゼンス発揮してるけど、外に向かって 民族の物語を語るというのは 他の難民・移民たちは やってないことだよね。

シリアとか、一時期 高額落書きアーティストで有名なバンクシーが がんばって コミットして 物語を与えようとしていたけれど、もうすでに 完全に 世界から忘れ去られているからな―。

―――民族の物語性の付与に、失敗してしまったというのは、国難の時には そのまま民族の消滅に つながるから、けっこう悲劇だよね。

=== ===

中野ブロードウェイの まんだらけ、警察ラジコンされてて くさ。

アメリカだと 気に入らない相手がテロリストだと虚偽の通報して、 殺させるスワッティングが流行ってたけど。

それの日本版だね。通報して、店舗捜索させる。

……というか、そもそも 言葉が 汚いんだよね。まんだらけ。

パチンコと一緒で。

汚い言葉なので 、自分は 出来る限り発音しないようにしてる。

=== ===

現金は インフレに依る価値の目減りが あるけれど(基本的には毎年1~2%)、政府が価値を担保している以上、デフォルト(債務不履行)にならないくらいの大国の通貨ならば、財産保全性は非常に高い。

この人の言っているのはポジション トークで、相場で ある程度生き残って 取引のスキルが有る人間は(自分も含めて)、タンス預金よりも 取引口座に お金を入れておいて できればポジションを取っていて欲しいと 考えている

巨人 投資会社のブリッジウォーターならば、ストップ置いてる大口ポジションも 簡単に狩れるだろうから、市場に お金は 多ければ多いほど、いろいろと有利になる。

―――ちなみに、ビットコインのブロックチェーン技術と Torネットワーク技術(ディープウェブの基礎技術。10箇所くらい アクセスポイントを経由して、匿名性を担保する)は、アメリカの国防総省が 全力を上げても 破れなかった技術だから、知られている現在のネットワーク技術では 破ることが不可能なんだよ。(ダークウェブ・シルクロードは、ソーシャルハッキングから 攻略された)

=== ===

定期的に見返したくなる FXコピペ。

自分の お金というのは、自分の身体感覚の延長なので、自分の 失ってはイケない お金を失うというのは、自分の足や腕を失うような 強い痛みと喪失感を伴うんだよね。

ましてや 庶民なら お金と人生は密接に結びついてるから、虎の子の貯金を失うということは いままでの人生を失うことと直結している場合が多い。

……人の不幸は、よい。。

FXを やりながら FXコピペを 読むというのは、冬にコタツで 雪見だいふくを食べるような 矛盾を抱えた風流さがあるね???

画像6

画像7

=== ===


画像8

画像9

ほいっ。今月の いま買った本たち。

は、昔の天才の人。飛び級して11才で大学に入ってる。


発明家バックミンスター・フラーの系統の、アウトサイダー科学の系統の人。こいつらは、頭が良すぎて 技術の進歩の200年先まで 見通して 著書を残している。

今日買ったのは これ。

=== 

は、スタンフォード大学教授のErik Brynjolfssonちゃんの本。

画像10

かっこいい。。さっすがに 今後50年の滝口の人生が、技術革新によって ジリ貧になるのは勘弁だから、意識のキャッチアップと 最新の認識を知るために。

日本語訳で こっちの買った本は、日経BPなのに 星海社新書 並みに 編集者の個性が入れられていて、猛烈に読みづらくて、イラついた。やっぱ元本が安定だよー。

こっちも買ったよ。

=== 

中国語イラスト辞典は、中国語の語彙力アップのために。

とにかく 自分は 中国語の語彙力が弱いので、ピンインが あって 入っていて、単語が覚えやすいのが欲しかった。

=== 

は、日本語訳だと、

【 クーデター入門 】って 興味が そそられそうな、扇情的なタイトル。

作者さんは、

イギリス軍・フランス軍・イスラエル軍に所属していた、戦闘のプロ。

まあ、この軍の国籍から見るに、少なくともフランスは 外国人傭兵部隊だろうね。プロ軍人の視点から、クーデターや戦略を語っている。

これも買ったよ。

ローマ帝国やビザンティン帝国について ルットワクちゃんの語った、評価の高い本たちもあったけど、めっちゃ興味があって ほしかったけど、高かったので様子見。

いい中古本が出てきたら、買おうと思ってる。

基本的にKindle版は、なにかの事故やアクシデントで Amazonアカウントが停止されてしまった場合に、同時にデジタル本も すべて失ってしまうので、基本的には 買わないようにしている。

=== ===

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07WCSP928/ref=atv_hm_hom_1_c_ws5uSS_2_10

コーヒーとか ゴムは、市場価格が低すぎて、産業が よく壊滅しているね。

(……というかAmazonVideoは、動画視聴の速度制限つけるの やめて欲しい……。2.9倍速で 見れないとか、苦痛すぎる。。。)

南北問題は、技術格差・資本格差が どうしようもなく開きすぎているから、もう個人が 発展途上国から 世界最新の技術まで キャッチアップするには、ネットとパソコンのある環境で 数年 引きこもって

現在最新の技術、AIディープ・ラーニングのTensorFlowの このチュートリアルが学習できるレベルまで、

無料学習のedXとかを使って学んで、んで、

みんな大好きKaggle(カグル)のカグラ―になるのが、無料で 大学とか行かないで 世界最先端にキャッチアップできる、唯一の正攻法だろうね。

ただ、そのためには母国語が英語であって、さらにネットが整備されていて、自分のパソコンを持っているという、なかなか厳しいハードルがあるんだけどね……。

=== ===

画像11

普通に異世界転生してて、くさwww

画像12

画像13

https://amzn.to/3nGz4b3

まさかの、諸星大二郎の 生命の樹のネタが 核に なってて、より くさwwww

これで、全4巻か 12巻か 知らないけど、ストーリープロットの予測が立つね。

―――いちおう2巻まで読了。

烈海王も人格が変わって、ただの殺生しまくる 鬼畜になってる。

原作なら 生命へのリスペクトが あった気がするけど、こっちでは ただの殺戮マシーンだ。快楽殺人。……まあ、いつものバキシリーズみたいに だらだら延命するんだろうから、1巻で切って あとは 自分で想像する方が たのしめるね。

=== ===

巷で評判が良かったので、とりあえず2巻まで読んでみた。

画像14

渚ちゃんが かわいいね。

名作ドラマ【 女王の教室 】路線だね。

理由設定とかキャラとか 世界観とか 作り込まれてて、良作な予感。

……ただ、20巻近くあるのは 敷居が高いん だよなー!!

=== ===

ヘロドトスの【 歴史 】の原典にチャレンジ。

古代ギリシャ語は、相変わらず 読みづらい……。

画像15

英語ってより、ちょっと変則的なロシア語として 読んでった方が 意外と読めるんだよねぇ……。

=== ===

NHK教育の【 昔話法廷 】、けっこう まじめに作り込んでるね。

NHKとか 見たの何年ぶりだろう……。

テレビが いまは 面白いみたいな 言論を ときどきテレビ畑の人が 言い出してるけど、もう完全に NHKも民法も オワコンなんだよな―。

自分はテレビに興味ないし、そもそも テレビを いまだに見ている種類の人達を、自分は見下している。

まだ本の方が、メディアとしては 未来があるし有意義だし。

テレビなんて バカが馬鹿を再生産するだけで、1957年には 既に大宅壮一によって【 一億総白痴化 】として テレビという装置は認識されていたけれど、

……けっきょく、本やネット動画と違って、スピードを 変えられないという点が、最初から最後まで テレビの欠点だったね。

ハードディスク レコーダーに録画して 倍速で見ることは、たしかに 可能だけれど、今の時代 テレビの生産物に……そこまで する価値は ないでしょ。

それにテレビは、放送されたものが残らないのも 痛すぎた。

構造的に、本ならば 所有していれば 数年後に再読は可能で容易だけれど、テレビは 数年後に見返すのは 基本的には 不可能だったからね。

……んで数年前のフジテレビの「イヤなら見るな」発言だからね。

これがテレビ業界の決定的な潮目だったね。

じゃあ、絶対に見ないし、テレビに関わる人物は 制作者も出演者も視聴者も、全員 軽蔑しますよって、自分は そう考えたよ。

……実際、テレビを日常的に習慣で ながら見 してる人種って、バカしか居ないんだよね。自分の人生にさえも、集中力が散漫な。

(自分の虐待してきた毒親が そうだったから、よく分かる)

現在は もう、スマホを いじりながらのテレビ視聴が メインみたいだね。

マルチタスクは、テレビを見るような視聴者層はIQ80~110がメインなんだから、そりゃあ 一つのタスクへの集中力が 著しく低下するよね。

=== ===

相変わらず こいなぎちゃん ブッ飛んでんな―!!

こいなぎちゃんは、典型的な 変人の天才。

将棋ウォーズって将棋のアプリで、人力では プロを除いて 最強クラスなんじゃないだろうか??

いい意味で、キチガイ。んで、将棋の ある意味 天才。

うん、

は、チェスの天才だけど、それを将棋の天才に置き換えて、かつ ボビー・フィッシャーの ユダヤ人差別的な毒は抜いた感じの、(いまのところ)無毒な 変人。

……たぶん この人、普通に最低でも IQ140~145(SD15換算)の天才クラスは あるよ。

「変人天才を、安全圏から 眺めてえな―!!」

って人間動物園に行きたい 衝動に駆られた時には、おすすめ。

こいなぎちゃん テンプレ的な 特化型 天才だから。

―――万能型 天才とは、正反対の天才。

=== ===

パクリは、一発アウトなんだな―。

画像16

そもそも、いきなり麻雀ゲームなのに 麻雀のルールを超越してて、くさw

画像17

これ、逆に新しくて おもしろいなwwww

画像18

点数計算も マトモに出来ないのは、さすがに勘弁してもろて……😅😅😅

画像19

いやー、他は 全て運ゲーで 片付けられるけど、さっすがに アカウントが 気づくと ふんわり消えてるのは ヤバいって……。

画像20

うーん、2コマ マンガかな??

=== ===

数年前から NYの地下鉄の、運営に お金ないというのは 話に聞いていたけど、

画像21

5兆3000億円の負債は 日本の第三セクターも 真っ青だよ。

=== ===

すっごい……。

=== ===

日本は これから もっと貧困化していくだろうから、民衆の民度で 成り立っているような 大衆銭湯は、より厳しく なっていくだろうね。

どうせ そのうちメルカリで売られていて、そこから足が つくんじゃないだろうか―??

=== ===

画像22

民泊とか観光業は、構造不況どころじゃなく この2年で壊滅になったね。

飲食業界も 一部消滅だね。

ネット関連の産業のみが、この ご時世での 成長産業だろうか??

=== ===

中核派・赤軍とかは いまだに ほそぼそと続いているね。

指名手配犯を自力で探して賞金稼ぎは、ちょっと考えてみたことがあるけど、さっすがにネット以外の 独自の情報網が無いと、厳しいんだよね―。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?