今日のネット巡回とかー、IQの上げ方 訓練の仕方とかー!!

画像1

蔡英文さん、台湾の現在トップ、アイフォンから日本語で投稿してるって、すごいね。

台湾は 繁体文字だから、ちょっと中国語 読みづらいんだよな―。

いまメインで 滝口は、中国本土の簡体文字 仕上げるように、いろいろ やってるから、繁体文字は ちょっと 読むのは ひっかかる。。

まだ英語字幕のほうが  すぐに意味を取りやすい。

=== ===

「金持ちザマア」って コメントが 思ったよりも ずっと少なくて、ぎゃくにびっくりした。

日本人の9割は もう貧乏な はずで、6千万円のロールス・ロイスとか 一生で一度も持てないはずなのに、ぶつかった自転車乗りに 修理代100万円を払わせよう って意見が多かった。

ただ、それよりも 多かった意見は「金持ちは 心にも余裕があるから、謝れば許してくれそう」「心が広い」って声で、それは あまりにも世間を知らなすぎるよ。

金持ちは 謝ったら 絶対に修理代を請求するし、なんなら ここで利益を出そうとするから金持ちということを、あまりにも 分かってなさすぎる。

これだけ やられて被害額 出ているのに 声に余裕があるというのは、ある程度の段階まで進めたら 回収できる段取りが既に完了してるってことだよ。

なんなら、保険で もう 修理費は回収しているだろう。

―――もちろん、金持ちの種類によっても違うけれど、1代で これだけ金持ちになったなら このイベントで 取り逃しは まず無いよ。

そもそも、よく見ると

画像2

【 Las Noches 】って このロールス・ロイス金持ち 自分のこと語ってるけど、

元ネタ、マンガ:ブリーチだろ。

熱心な一部 熱狂的ファンが、最終巻でブチギレて 全巻 燃やすイベントが有った、あのブリーチだろ??

……んで、いまだにブリーチネタ出すぐらいには ブリーチ大好きなのに、全巻 燃やすイベントには参加しなかった アンチにもなってないって、これ、もしかしたら作者本人じゃね??

この自己顕示欲の高さ、ハンドルネームなのに 隠せていない主張力、久保帯人ならばロールス・ロイスに乗っていそう って謎の信頼感。

しかも、この特徴ある声、めちゃくちゃ似てね??

丸まった 舌足らずな感じ、

こっちの方が 分りやすいかも。

これ、自分のロールス・ロイスに乗ってて当て逃げされたの、久保帯人 本人でしょ。

画像3

どうせ、集英社 本社から国道416号 使って南下して、目黒区 付近の自宅に帰るとこ だったんだろ。

……あとはANNへのニュースのリーク経路も 根気よく調べれば、そこから また いろいろな情報が分かるだろうけれど、自分は もう この案件は 決め打ちで いいので、ここで 調べるのは やめておく。

=== ===

この初音ミクさんの【 Ievan Polkka 】は、ニコニコ動画が始まって 全盛期の、ミクさんがネギぶん回してる時から 定期的に聴いているけれど、

いまでは3.2倍速のスピード感で 全ての聞こえる音を 心の中で(心の声あるじゃん?)シャドーイングするくらいまで 進んで 進行している。

3.2倍速というのは このくらいのスピードで、自分は 普通の動画やアニメ・映画等は 基本的に全て 3.2倍速で統一している。

IQというのは 心が1秒間に どのくらいの情報を処理することが出来るか、という具体的な数値の尺度であって、自分の体感としては IQ70~80であれば2秒間に 新しい情報を1つ処理できる。IQ100で1秒間に 1つの新しい情報の処理を できるという認識で いる。

2.0倍速の動画視聴スピードで 苦もなく平常運転できる 思考速度というのは、IQ115~120は 必要になってくると、自分は考えている。

……ただ、IQというのは、訓練して練習して鍛えれば 高めていくことが出来るし、逆に 頭が悪くなる習慣というのも あって、それをしていくと どんどんIQは下がっていく、可変的なものだと 滝口は考えている。

そして、IQを現状の 君よりも 高くしていくための 手っ取り早い方法が、動画の視聴スピードを上げることなんだ。

つまり、

スピード コントローラを導入しよう。

パソコンで、Youtubeやアニメや映画を見よう。自分が理解できる ギリギリのスピードで 毎日訓練をしよう、そうすれば あなたのIQを高めることが出来るということなんだ。

自分は この訓練を 毎日、4年近く前から 行っている。

Youtubeのスピード設定は、細かい調節が出来ないし 上限が2倍速くらいしかなかったので、ちゃんと効果を望むには 現状パソコン一択だよ。

=== ===

画像4

外資系 勤めてたんなら、支部が閉鎖するから その部署のメンバー全員解雇は、よくある話で、退職金やボーナスという概念は 外資系には 基本 無いよ。

これはメディアの印象操作が入ってるね。

住宅ローンは2回 連絡無しでローン支払いが滞ると、一般的な大手銀行は 自動的に競売手続きに入る規定が あるから、返済できない見通しになったら その時点で 担当に連絡して 相談することが 何よりも重要だよ。

=== ===

そうかー、TPPで今年は 日本が議長国だから、このタイミングなのか。

日本政府の大物政治家が、ここまで 積極的に好意的な発言をするって、逆に異例の事態だよね。中国からの強い反発は 必至だって言うのに。

……ただ、東日本大震災の巨額募金から、台湾への日本の国民感情は 傾向として 非常に好意的になってるように思える。少なくとも ここ5年の 韓国や中国と比べては。

=== ===

131億光年って、もうよく わかんねーな。

光の速度で進んでも131億年かかるってことは、いま観測できている131億年 前の姿が これってことだから、もう確実に この形では存在していないって認識で いいんだろうか??

=== ===

画像9

知能の7割は遺伝

というのが、世間的には 言ってはイケないタブーとして あるみたいだけれど、これは 親の平均IQが7割の確率で 子供に継承される可能性が高い、という遺伝的な研究結果なだけで、

何事も (上と下への)外れ値は存在するし、そもそも 低いIQで子供に遺伝されたとしても、ダウン症候群とか

カナー症候群

画像5

とかの 相当な 鬼畜ゲーに なってない限り、正しい訓練と練習でIQ80⇒130くらいは 徐々に上げていくことが可能というのが 滝口の持論だよ!!

……んで、国としての 国民性として IQが継承される場合、どうなるんだろう?? っていうのは、いま考えている題材であったりするよ。

(かなりボカした表現)

=== 

画像6

タイは、ミャンマーからの 不法移民が 大量に入っている上に、コロナ禍で 年間3900万人の 観光客インバウンド需要が完全に蒸発したので、国民の数割が 絶対貧困に転落しているみたいだね。

えっぐい 状況だよ。

=== 

画像7

まあ、そのパヤオの 宮崎駿のスタジオジブリは、もう今まで 自転車操業でなんとかやってたのを、高畑勲が

画像8

で とどめを刺して、2014年には いままで育てた ジブリの大量のアニメーター ほぼ全員切ってるからね。

もう、パヤオの 手書きジブリ映画は、再現不可能なロストテクノロジーと化しているね。

=== 

画像10

画像11

なぜ、偽造が容易な ワクチン証明書が、捜査当局にバレたのか。そこがポイントだね。金銭の授受があって 大量に売りさばこうとしていたの だろうけれど、逆に言うと 金銭の授受が無ければ 捜査当局が 追うのは 非常に難しいということかも しれないね。

アメリカで起こっている事象は 少し遅れて 日本に入ってくるのが常なので、日本でも これから 数ヶ月から半年以上先に、警視庁が 足立区とかで こういう摘発を してそうだね。

=== ===

Youtubeでの中継動画っていうのは、顔認証と合わさると さらに利用価値が上がるなぁ……。

画像12

Youtubeのライブ動画配信と 顔認証と ディープ・フェイク ポルノの技術を 掛け合わせて、ある人物の日常の日記的なのは Youtubeに、フェイクポルノはXvideoにでも 上げれば、いろいろと 印象操作が出来て、その人物のサジェスト汚染で 一生ネームバリューに ダメージを与えることも可能だね??

(現在~これからのネット評価主義社会では、あまりにも当人へのダメージが高すぎるので、自分で考えた くせに、ちょっと オノノいてる。)

……これ、ちょっと やり方 考えてみたのだけれど、ちゃんと段取り踏めば、現在の技術でも たった6時間の作業で 致命的なサジェスト汚染と 大規模 炎上が個人の力で 引き起こせそうだね。

有料ノートで丁寧に手順を書いたら、需要が あったりするんだろうか??

特定のターゲットの、ネットreputation(評価)を 極端に下げて、粘着質な年単位のネットストーカーを 複数召喚させる方法とか。大炎上からのネット通報祭りにさせて、YoutubeチャンネルをBanさせる方法とかー。

(無料公開だと、民度が確保できなくて 人の選別が出来ないので、こちらのリスクが高い)

―――ああ、ここから派生させて 援交オジサン(今だと パパ活オジサンか)のディープ フェイクで、リアル会社凸とか、上手くやれば けっこう効率的にターゲットの人生潰せるね。

(突撃のスクリプトも、2~3パターン考えてみた)

住宅ローン持ちなら、2回 ローン支払いに失敗させられれば、住宅が競売に掛けられて 借金だけが残るから、そこから家族離散とかに追い込んで 経済苦で囲えば、けっこう合法的に 合法 出来るかもしんない。

……身辺調査の探偵費用 合わせて50万円ほど あれば、ある程度の中~高属性の人物なら 高い確率で extinctできそう。ただ、そっち方面なら5~10年は 年月を見積もりたいね。

=== ===

テンプレ フレーズの安定感が、すばらしいんだよなー。聴いていて 安心感があるというか。

=== ===

画像13

シンジくん、いつだって チェロ弾いてる印象がある―。

こうやって見ると、ほんとうにエヴァンゲリオンって 近親相姦的なんだよね。左から、父親・母親・アスカだけが外様で、シンジという[ ぼく ]。

だからこそ、綾波レイとは なにも特質的なものを 生み出すことが出来ず、自己完結として 内在型終結となってしまった。

なにかを作り得るのは、外部者である アスカとマリ(新劇場版の新キャラ)のみであった。

だからこそ、

エヴァシリーズの総決算では、最終的にシンジくんは いままでに可能性を使い果たしたアスカを選ぶことは出来ず、自動的に 未来へと進むためにはマリを選ぶこととなった。

賛否両論あるけど、やっぱり

斗司夫ちゃんが言う通り、儀式として 見るのが いちばん いろいろと学べると思えるんだよ。

【 この作品を 面白いと感じられないのは、もしかして 自分の知性が足りていないからでは ないか?? 】

って視点とかツッコミを入れて 作品を見ると、どんなものでも 必ず一つは 楽しめるポイントが 見つけられるものだし。

監督 庵野ちゃんは、なんだかんだ エヴァ最終映画 出すまでに、とっても 苦しんだみたいだしー。

=== ===

Agape 神曲~!!

これは、ひとつの この時点が極地の ロストテクノロジーというか 遺産であるようにも 思えてきたよ。

=== ===

リストとか クラシック ピアノ曲は、安定感があって 高速で聴いていても 変則無く 順次処理されていく感覚が 心地よい 気持ち良いね!!

IQ150~160の天才(SD15換算)というのは、どのくらいのスピードで情報処理が出来るものなんだろう??

自分の滝口の正確なIQは ギフテッドクラスの135で、いまは その時よりも 確実に上がっている 実感と観測が あるから、少なくとも一番 得意な情報処理に関しては 推定で140~142くらいのギリ天才クラスの世界は見えているのだと 状況的に判断している。

具体的には、天才になれるという 謳い文句の 岡田斗司夫ちゃんの 【 スマートノート 】


を毎朝 やって、手帳の右ページいっぱいに 心のジャンク 吐き出して、それを半年 だいたい毎日やった。

そしたら虐待のトラウマが 相当 解消されて、フラッシュバックも一日10回ほど 来てたのが、全く来なくなった。

虐待と貧困は、IQを押し下げる2大要因なのだけれども、自分の場合は 虐待に依る 自己防御反応としての IQ低下が 著しいと IQテストの所見を書いてくれた臨床心理士の人にも 指摘されてた。

順調にIQが回復し続けている 実感があるので、たぶん2~3年後に もう一回 IQテストをやれば、総合IQ142~145くらいの天才クラスは 取れそうなんだ。(きっと、たぶん)

……感覚的に、動画を2.4倍速で平常運転・平常巡航できれば IQ135。動画を3.0倍速で 平常巡航できればIQ140くらいのラインなんだろう。

もちろん、全ての聞こえる音声を理解して(セリフや歌詞)、聞こえた音声を 心の声で シャドーイング出来るという 前提でだよ??

早く聞くだけなら、動画を そういうスピードで設定すれば、誰だって出来るんだ。大事なのは、もっとも訓練になって 負荷が高い状態で 音楽を聴いたり 動画を見るということを、毎日の習慣とすることなんだ。

=== ===








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?