今日のネット巡回とかー!

相変わらず こいなぎちゃんは、平常運転のキチガイっぷりと 将棋の天才っぷりを発揮してて すごいなー(棒読み)

この人、将棋が無かったら ただの チェスのないボビー・フィッシャーだから、ほんと この世に将棋という遊戯が存在してよかったと思う(人並み感)

右玉ってだけで ここまで殺されるとは、研究で 対策打たれると エグいね。

=== ===

画像1

斗司夫ちゃん、子供の時のIQが148以上らしいけど、滝口の推測では 現在でも推定135~140は最低キープしてるんだよね。

画像2

1万冊 越えると、アパートの床は 抜ける可能性が高くなるんだよなあ……。

=== ===

よいね! 連続100回くらいの講義にして、ド基礎から 応用まで 一気見したいね!!

ゆかりさん かわゆすw

=== ===

画像3

画像4

異様な世界観だ……。

=== 

画像5

こえええ!!

=== 

画像6

相方くんの、安心感よ!

=== 

画像7

こんなに怖い先生、初めてだわ

画像8

先生がバケモノだっ!?

画像9

すさまじいな……

画像10

黄色のハットの安心感よ!!

=== 

画像11

相方戻ってきた―!!😂😂😂

画像12

先生 作曲しているの?? 多才すぎない???

画像13

死亡からの復帰シーン、体育座り、かわいい。

画像14

相変わらず、世界観が怖いなあ……!!

画像15

せんせえーー!! なーんで天井に張っついてんのーっ!???

画像16

この室外機、中国とか香港っぽいよね。

画像17

まさかの展開www

画像18

黄色の人は、ちょっと かわいそうな気もする。

大事なオルゴール壊されちゃったら、誰でも怒るよ。

画像19

なっぜ?? 手を放したの?

大事なもの壊されちゃったから、オコなの??

=== 

画像20

いきなりの 沙耶の唄プレイww

=== 

画像21

ただのBADエンドやん!!

―――うーん、求めていたのとは 違ったんだよな―。

PCノベルゲー【 沙耶の唄 】みたく 世界系入れ込むなら それはそれで 良いのだけれど、それなら 世界を変えうる力を持っているという 理由の納得感が欲しかった。

後半、テレビマンを やっつけるために唐突に覚醒するシーンがあるけれど、あそこから 全て要らなかった。

相方、テレビ世界の奥で見つけて、ふたりで また船に乗って漕ぎ出す 期待感を込めたシーンを最後に入れてエンドで良かった。

もし、世界系を入れ込むなら、テレビマンが 黄色の相方の子で [ 実は知らないで殺してしまった ]みたいな悲劇エンドなら、カタルシスも 物語の納得感も得られて よかった。

ブラックロックシューターのアニメ版も そうだけれど、

完全に物語のエントロピーがゼロになるように 設計するのならば、せめて 振れ幅のボラティリティーを 上と下へ 押し広げないとイケない。

この運命エントロピーの 幸福と不幸の総和は、ゼロに収束する。……なんなら、エネルギー総和は 少しずつ減少しているっていう、そういう考え方で 物語設計を行うのは ライター虚淵玄が 非常に上手い。

そもそもが、この物語が 虚淵玄が シナリオやったPCゲー【 沙耶の唄 】に大きく影響を受けている印象を持った。

……ただ、全くメイン要素を 消化できていなくて、世界観だけを流入させて 援用させた感じ。

IFの可能性を、いろいろと考えさせられる【 NIGHT MARES Ⅱ 】の物語だった。

=== ===

画像22

わろたww

ニトロプラスの虚淵玄ちゃん、ほんとに 仮面ライダー シリーズ、メインで脚本やってる!

画像23

世界観のメイン キーワード、出てきたね。

【 ユグドラシル 】。

北欧神話に登場する、一本の架空の木。

画像24

画像25

ボトって出てくるだけっていうのが、最高にカッコ悪いんだよなー。

どうせシリーズで 毎回 この形式のバトル入れるなら、気合入った テンプレ演出を5秒なり10秒なり プリキュアの変身シーンみたいに入れ込めば、まったく印象は 天と地ほど変わってくるのに……。

だから、平成仮面ライダーは 一部にしか受けないのは、こういう 細かいところで カッコ良くないから なんだよなぁ……。映像の細部に気を使えていないというか。

現代若者の実写とか、若者がメインに主役に なれるのは、テレビでは仮面ライダーシリーズくらいしか ないんだから、もっと徹底的に カッコよくすれば、虚淵ちゃんが シナリオやってるんだから、神ドラマになったのに……。

画像26

これも、画角が適当すぎる。

せめて 切り替えのスタート視点は、止め絵で 各要素が黄金比になるように、カメラワークの視点を計算しなきゃ。

画像27

ちょっと考えて 段取りしておけば、演出が 各キャラの存在感を 際立たせることは もっと出来たはずだよ??

画像28

このシーンとか、逆に ちゃんと画面配置を考えているんだよ。

……あまりにも、適当に撮った映像と ちゃんと マトモに撮った映像の開きがありすぎる。

画像29

このシーンは カメラ視線が ずっとマトモ。

画像30

人物間の映像距離感も適切。

画像31

戦闘シーンは、テンポよくて気合入ってるね。

画像32

敵撃破までのスピードもいいし、爽快感がある。

画像33

……うーん、仮面ライダー ガイムは プロップの 物語の法則に従って、

最終までの ストーリー予測を立てたけれど、特に魅力的では 無いかなあ……。キャラも[ the普通 ]しか居ないし 存在しないしー。

実写使っているっていうのも もちろん あるけれど、それよりも1話での登場キャラクターの感情ボラティリティーが あまりにも 上と下へ 振れ幅が少なすぎた。

こういう実写の戦闘者を やる場合、一人くらい 狂っているキャラが居れば、それだけで 物語の深みと賞味期限が 圧倒的に伸びるんだよ。

ドストエフスキーの【 罪と罰 】

くらい主人公が 平常運転で 狂っていれば、それだけで作品の賞味期限は いまのところ200年は 保っているワケじゃん??

……2013年の 若者を描いた実写ドラマであっても、やろうと思えば この仮面ライダーの題材を使って、30年は 神ドラマとして君臨できるものが 作れたろうに、虚淵ちゃんに自由にヤラセなさすぎなんよ―。

ただただ、もったいない。

結論:

監督 田崎ちゃんじゃ、力不足なんよ―!!

=== ===

画像34

ミニマス、タッグチーム戦で、敵さんに年季入った人いて、くさ。

これ、2年はミニマスやってる人だよ。

=== ===

このシリーズ クセがあるから時々 見るけど、相談者さん例外なく池沼なんだよなあ。

相談者の知能は、全員 推定IQ80~90。

画像35

画像36

五十嵐ちゃんが言い切ったあと、相談者さんが 一様に黙っているのが、なんとも言えず癖になるwwww

このシーンとなる静寂が、たまんないんだよwwww

五十嵐ちゃんと ハメ込んだ業者のIQは だいたい おんなじぐらいなんだろうね。ここが、普段を目に見えない 大きなIQ格差となっている。

IQ80~90 vs IQ105~115

くらいが 妥当なラインだろうね。

IQが20~25違えば、会話は通じるけれど 一方的に低能力者が 搾取される天敵・捕食関係となり得る。

画像37

画像38

五十嵐ちゃん、自分の物件のシミュレーション、池沼 相談者の目の前で始めちゃって、相談者 完全に心折られちゃってるやんwwwww

フルローン オーバーローンとか、ほぼ100%業者の嵌め込みでしか無いんだから、それを説明を聞いている時に どれだけ気付けるかという、そのラインはIQ110overくらいにあると 滝口は考えているよ!

IQギャップ 10~15くらいなら、相手の考えていることや しようとしていることも 普通に見えてくるから、業者の食い物にされることは 少なくなってくるだろうね。

フルローンの新築アパート 言われてやるのと、自己資金2600万円 入れて自分からアパート経営始めるのは、人種も考え方も 生き方も 全く違うんだから 比較になるはずがなくって、同じ土俵に立てていないんだよ。

=== ===

画像39

たぬきさん かわゆす。

大鷲が子供を さらったって、神隠しの一種の現れだろうねー。

日本で 人身売買が また明治時代みたいに 一般的になったら、また子供の神隠しも 増えていくだろうね―。

=== ===

ブタさんは、子豚は可愛いんだけどね―!

東南アジアで、ちょっと前まであった 女の子が 村に捧げられて 穴豚にされる風習(犬とか豚の●処理に使われる)は、人生ゲームでの 無理ゲーの一つの典型的なパターンだと 滝口は認識している。

=== ===

ハキリ アリって、巣でキノコ栽培してるんだ!

すげー高度で 知的なこと やってるじゃん!!

=== ===

「これといった天敵は存在しません」

これ、なかなか自然界で聞けるセリフじゃないよ。

画像40

軍隊アリの 自分たちの体を使った橋、話には聞いてたけど 初めて見た!

……たしか、こんな感じで ボールになって、川も渡れるんだよね。

=== 

自分たちの体で 巣を創るとか、スタートレックのボーグキューブも 究極系は こんな感じで出来ていそうだね!!

画像41

画像42

やはり、ボーグキューブの カッコよさは 異常。

=== ===

ナレーター:「人権侵害への懸念が、更に広がりそうです」

人権というのは、国家が成立して 憲法が それを規定をして、初めて概念が成立する。

アフガニスタンは、そもそもタリバンの新国家になってから まだ憲法も制定されていないし、法律と倫理も イスラム法に基づくだろうから、欧米諸国の 人権感覚では この国の実情を捉えることは出来ないよ。

まさしく【 異文化 】なのだから。

―――イスラム法学者が 人権とか言い出したら、それは たとえタリバンであっても 絶対に守らなければ ならないものと なるけれど、イスラム教は そーいうものじゃ ないからねー。

=== ===

画像43

不安なように 全く見えなくて、くさw

=== ===

画像46

画像44

いや、寝たきりの女の子を 普通学級に通わせたいとか、ただの両親のエゴだよ。

自分の正義感オナニーのために 娘の命を使うとか、ただの虐待親だね。

……そもそも、

導入してあげてないとか、ALS的な 全身が動かせないけれど 視線だけは動かせる 寝たきり障害者に対して、本当に虐待してて、草も生えない。

車椅子博士 ホーキングさんも

使っていた アイトラッキングでの 会話装置は、いまは だいぶ安価になっていて、自費でも10万円ちょいで 買えるようになっているはずだよ??

(もちろん、機能によって 価格の幅はピンきりではあるけれど)

画像45

そりゃ、痰吸引が必須なのに、介助者 ひとりつけて 普通学級に通わせれば、肺炎になるでしょ。

―――ほんとうに、この両親は 毒親だね。

母親は

の精神状態だね。

これで無視されて構ってもらえない まだ幼い妹ちゃんが、一番かわいそう。

そうかー、脊髄性 筋萎縮症は 遺伝子の劣勢発現で 起こるのか―。

=== 

最近のSMAの医学論文を見ると、

【 Objective To assess safety and efficacy of nusinersen in adult 5q spinal muscular atrophy (SMA) patients. 】

ヌシネルセンとかが 流行りなのかな??

両親の遺伝子の劣勢発現だから、正直 全身のDNA書き換えるくらいしか、根本療法ない気は すんだけどねー??

Results Seventy-nine SMA patients (39 treated with nusinersen) were included. 
Compared with untreated patients, treated patients showed a significant 
improvement of 2 points (±0.46) in RULM (p<0.001) after six months. After a mean follow-up of 16 months, 
nusinersen treatment was associated with a significant improvement in HFMSE (OR=1.15, p=0.006),
 6MWT (OR=1.07, p<0.001), and EK2 (OR=0.81, p=0.001).
Compared with untreated patients, more treated patients experienced clinically meaningful improvements in all scales, 
but these differences were statistically significant only for RULM (p=0.033), ALSFRS-R (p=0.005), and EK2 (p<0.001). According to the CGI-C and PGI-C, 
64.1% and 61.5% of treated patients improved with treatment. Being non-sitter was associated with less response to treatment,
 while longer time of treatment was associated with better response. Most treated patients (77%) presented at least one adverse event, mostly mild.
未治療の患者と比較して、より多くの治療を受けた患者は、すべてのスケールで臨床的に意味のある改善を経験しましたが、これらの違いは、RULM(p = 0.033)、ALSFRS-R(p = 0.005)、およびEK2(p <0.001)でのみ統計的に有意でした。

いちおー、対処療法としては 有意な結果が出てるみたいだねー。

画像47

んで、この状態で なにかあったら、誰が責任とるの?? ってことだよね。

……この母親の行動的に、行政訴訟に踏み切って、家族も巻き込んで、平気で 家族と妹ちゃんの人生 使い潰してくると思うんだよね―。

両親のエゴで この子は 成人になる前に 殺される可能性が高くて、その毒親っぷりに 憤りを感じる。母親は、典型的な行動力の強いIQ90って感じだね。

=== ===

画像48

コスモスって、ときどき名前聞くけど でっかい福祉グループ なんだねー。

画像49

額面23万円は、手取りにすると18~19万くらいだろうし、インフレが進行した現在では 2000年の15万円くらいの価値だろうね。

画像50

サービスの利用が増えたとしても、それで お金を取れなきゃ 持続的な 夢のある産業には成り得ないんだよ。

まだ日本が豊かだった時代の遺産で 重度の人たちを フォローできてしまっているけれど、もう 養う余裕は無くなってくる だろうから、20年後には 障害者向け福祉サービスは 崩壊しているだろうね。

それか、額面17~20万円で ほそぼそとサービスを一部で維持しているか。

=== ===

棋神 返却されすぎ わろたwww

=== ===



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?