ニッチなsubreddit20選

Reddit歴5年ぐらいでちまちまと集めた変なsubreddit集。毎日10件以上投稿されるような活発なsubredditもあれば、だいぶ静かなsubredditも。


https://reddit.com/r/Mirrorsforsale
フリマサイトで鏡を売ろうとしている人々の画像を集めるsubreddit。鏡の写真を撮ると当然自分も映り込むのだが、完全に終わった服装で撮ったり、わざと股間を見せ付けたりするカスもいる。

https://reddit.com/r/deadmalls
完全に廃れて閉鎖寸前、もしくは閉鎖後のショッピングモールを扱うsubreddit。日本でいうピエリ守山みたいなやつ。アメリカはショッピングモールが多いし、Amazonの影響か死んでいくモールが近年増えてきている。Vaporwaveみがある。

https://reddit.com/r/toiletviews
トイレからの素敵な眺め。

https://reddit.com/r/wtfstockphotos
いわやるオモシロフリー画像素材用のsubreddit。コーンを愛でる未来人のお姉さんの画像が定期的にはられる。

https://www.reddit.com/r/lowbatterysounds/
電池残量が少なくなって不気味な音が出るようになったおもちゃの動画用subreddit。特に子どもが怖がっているのを見るのは面白い。

https://reddit.com/r/Emuwarflashbacks
エミュー戦争の退役軍人なりきりsubreddit。エミュー戦争でのエミュー軍による非人道的な拷問によってPTSDを発症した人が多い。たまに人語を話すエミューも議論に参加する。エミューと間違えダチョウの画像を貼ってしまうアメリカ人も多い。

https://www.reddit.com/r/HaveWeMet/
投稿者が全員同じ架空の街に住んでいて、お互いを知っているという前提で会話するsubreddit。

https://reddit.com/r/takecareofmyplant
みんなで植物を育てるsubreddit。毎日水をやるかやらないか投票し、Yesが多数派の場合自動で水遣りが行われる。1代目は死んだので、現在の植物は2代目。

https://reddit.com/r/Foamhenge
発泡スチロールのコップに石を載せただけのストーンヘンジのような小さいオブジェの経過観察用subreddit。テキサスの片田舎で雨ざらしの状態で放置されている。数ヶ月ごとにオーナーによって更新される。現在のものは2代目。

https://reddit.com/r/TargetedShirts
《元空軍》で《11月生まれ》の《おじさん》をなめるな」「そして神は8日目に《エレベータ作業員》を作った。悪魔は恐れおののいた」のような特定の個人にしか当てはまらないような文言が書かれたTシャツを集めるsubreddit。この手の業者はfacebookから人の情報を収集し、その人に合う特徴を盛り込んだ文言を載せたTシャツの広告をその人に限って表示する。広告を見た人は「自分にピッタリのTシャツがある!」と思って買ってしまうらしい。

https://reddit.com/r/chairsunderwater
椅子が水に沈んでいる画像専用のsubreddit。浮力によって重力が打ち消され、「座れる」という椅子の主機能が失われることによって、椅子の本当のフォルムが浮かび上がってくるのかもしれない。

https://reddit.com/r/FormerPizzaHuts
ピザハットが潰れて他の店が入ったところ(いわゆる居抜き物件)の画像を集めるsubreddit。

https://reddit.com/r/breathinginformation
テレビ中継でテロップと映像が偶然リンクして面白い感じになったGIFを集めるsubreddit。

https://reddit.com/r/AnimalsWithoutNecks
動物の首のないコラ画像。何故か母音の使用も禁止されている。

https://reddit.com/r/RectalStickers
座薬に貼るはずの「For rectal use only (肛門用)」シールをハサミとかスイカとか色んなものに貼ってその画像をうpするsubreddit。

https://www.reddit.com/r/BreadStapledToTrees/
パンをホッチキスで木に留める人たちのsubreddit。

https://www.reddit.com/r/reverseanimalrescue/
溝や罠にハマったりした動物を救助する動画を逆再生したGIF。

https://www.reddit.com/r/Wheresthebottom/
海には底がない(なぜなら自分は底を見たことがないから)と主張する陰謀論者のコミュニティ。地球平面説に対する風刺として始まった。

https://www.reddit.com/r/shittytumblrgifs/
短すぎてGIFである意味がなかったり、セリフが長すぎて動画と全く合ってなかったりなど糞みたいなキャプチャGIFを集めるsubreddit。

https://old.reddit.com/r/Ooer/
CSSでデザインがめちゃくちゃになっているsubreddit。悲しいことにスマホ版や新デザインのredditではsubreddit特有のデザインが反映されない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?