見出し画像

[ネタバレあり・注意]五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ 熱狂と白熱の書きまくりレポート

既に執筆の時点(04月02日時点)で他の複数の方々がネタバレを含むブログ・ツイートなどをしてますので惜しげもなく全て書かせて頂きます。

去る2023年04月01日(土)、横浜アリーナで開催されたごとよめのスペシャルイベントに行って来ました。

執筆者の私は既に当日朝から家で「横浜アリーナ」の様子をツイッターで掴んでたので焦らず仮眠を取ってから会場に向かいました。

自分が会場に到着して物販に行ったのですが自分が会場に到着した時点で既に先行物販は終了してたので何も買えませんでした。

仕方ないので会場に来てた知り合いなどに挨拶を済ませ会場の入り口から少し離れた場所で開場時刻の計測をして15:31に開場したのを確認し一度、会場を離れました。

某所で事前に約束してた友達からチケットをもらって会場入りしたのは16:30前~16:30過ぎでしたので急いで手洗いを済ませ席に着きました。

ちなみに友達からは「センター・アリーナ・スタンド席」のどれが良いか?聞かれてましたので迷わず「スタンド席」を選びました。

理由としては出演者だけでなくオーディエンス(観衆)の動きも観れて、その上座って観れるからです。

席に付いてメモ取りとスタンド席対応用双眼鏡の準備をしてそれが終わった頃にちょうどイベントが始まりました。ここからはネタバレを含む内容となります。ご注意ください。

開演⇒17:01

まずは司会・キャストの自己紹介・挨拶、よみうりホール(2019)→中野サンプラザ(2021)→そして今回は横浜アリーナ(2023)の話

前半はトークセクション

[A]思い出のシーン

(つぐつぐ[松岡さん]):前田と武田のくだり
斉藤壮馬さんが出演したいと言ったら本当に出演出来た話と石川界人さんも出演したかったという話。

(ざーさん[花澤さん]):一花の公演でのキスと主人公の風太郎の背中を叩いて鼓舞する

出演者のつぐつぐが「良い女優さんになる」とおだて、あやねる(佐倉さん)が「発狂して少々壊れる」事態に。

(あやち[竹達さん]):幼い五つ子がたくさんしゃべる

アフレコの秘話で盛り上がり、つぐつぐが「お腹いっぱい」と言う。

(みっく[伊藤さん]):三玖と四葉のカラオケシーンからリボンを取って海へ投げる

またしてもあやねる(佐倉さん)が暴走?

(あやねる[佐倉さん]):二乃と三玖の終わったよ

特にみっく[伊藤さん]とあやち[竹達さん]の熱いコメントが印象的だった。
(いのりん[水瀬さん]):君だって私の理想なんだよ・それだけ聞いてほしかった

またまたあやねる(佐倉さん)が暴走?タクシーが15台がどうのやら。

[B]スペシャル生アフレコ!・あのシーンをもう一度!

6名のキャストさんによる迫力と圧巻の生アフレコに会場は更に盛り上がる。

[C]天津の向さんからキャストさんがライブセクションの準備をする間、五等分に関する告知をする。

ライブセクション前に確認した限りでは「生バンド」が待機しており「Dr・B・G・Key・ストリングス(Vio×2・ビオラ・チェロ)4名・コーラス(結城アイラさん)」を確認。

後半はライブセクション

[D]スペシャルフェス(中野Fes)・18:04(一曲目のスタート・18:11)

01.五等分の軌跡
02.君の笑顔みたいから
この曲で上手と下手に別れてトロッコに乗る。上手側→あやねる[佐倉さん]・いのりん[水瀬さん]、下手側→ざーさん[花澤さん]・あやち[竹達さん]・みっく[伊藤さん]。
トロッコの移動スピードが上手と下手で少し合ってなかったらしく、若干上手側(あやねる[佐倉さん]・いのりん[水瀬さん])の方が速かった。曲が終わる頃には会場のセンター付近に到着する。

03.MC1
ここで5人はトロッコを乗り換える「(下手側から)みっく・あやち・ざーさん・いのりん・あやねる」が「(下手側から)いのりん・あやねる・みっく・あやち・ざーさん」になり3曲目へ。

04.五等分のカタチ
トロッコの移動スピードが今度は上手と下手でほぼ合う。上手側→ざーさん[花澤さん]・あやち[竹達さん]・みっく[伊藤さん]、下手側→あやねる[佐倉さん]・いのりん[水瀬さん]。
5人がトロッコから降りて何故かは不明だがあやねる[佐倉さん]が下手客席前へ行き何かをしてた。

05.MC2・18:28
ここからはソロコーナーに移る。

=一花(花澤さん)・18:29=
06.Hello,dear my dream~一秒後には〜
07.きづいてよ~One Love~

=二乃(竹達さん)・18:35=
08.アイツとキミ~二度とない運命~
09.好きよ~Two Hearts~
10.ラブ☆バケーション

=三玖(伊藤さん)・18:39=
11.Lovely music~三週間前までは白かった~
12.君が好き~Three Feelings~

=四葉(佐倉さん)・18:44=
13.ハートのカタチ~四つ葉のClover~
14.内緒の恋~Love Four U~

=五月(水瀬さん)・18:50=
15.素直にOpen heart~五つ数えて~
16.トクベツなひと~Lesson Five~

衣装チェンジの為にダンサー(4人)とバンドメンバーの紹介が入る。バンドメンバーの紹介の順は「Dr→B→Key→Gt→コーラス(結城アイラさん)→Violin×2→ビオラ→チェロ」。ストリングスパフォーマンス終了間際に五つ子のキャストさんが登場。

17.はつこい・19:00
18.五等分の花嫁~ありがとうの花~・19:05
演奏中にアリーナ上部から「花びら」が舞う演出。

そしてサプライズ発表「五等分の花嫁∽ 新作制作決定」と映し出される。

19.五等分の気持ち・19:12
最後に「銀テープ」が飛ぶ。

最後はトーク&MCセッション

バックバンドの方々は先に退場する。続いてキャストコメント、いのりん[水瀬さん]→あやねる[佐倉さん]→みっく[伊藤さん]→あやち[竹達さん]→ざーさん[花澤さん]→つぐつぐ[松岡さん]の順。最後に向さんの案内でこれにて終了。

イベント完全END→19:34、終演後は規制退場

こうして熱狂と白熱に包まれたイベントは幕を下ろしました。

終演後は最低限、必要な写真を撮り会場外に出てまた知り合いと会ったり町民さんを探したりしました。

結構夜遅くまでいたので電車を逃してしまった知人を自分の車で都内まで送ったりしました。

帰ったのは深夜の翌日午前3時過ぎでした。

ここまでお読み頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?