見出し画像

【怒涛の2日間】ルカ109&シャニマス関西オフ会の感想


ヲタクと生まれたからには
誰でも一生のうち一度は夢見る
「オフ会」

どうも、樋口円香Pのねおです。
9/15~9/16にかけての出来事をnoteにまとめてみます。
楽しすぎたので共有したいマジで()

_9/15、いざ渋谷109へ

開店の20分前に109に到着。109行くの高校生ぶりだった
ショップの並び列が地下一階だったのでルンルンで向かいました。
待っててね、ルカ…

「ん?今日平日だよな…?」

既に20~30人ほどが並んでいたのである。
シャニマスくん大人気コンテンツだな。
流石地球の人口以上のファンを稼ぐ事務所だ…

10:00 渋谷109開店

時間になり、扉が開くと
「~♪」

ルカのMV!
止めてくれカミサマ、その術はシャニPに効く。

ショップには20人ぐらい?しか入れないみたいなので、第二陣で来店することに。

店員さん「コラボショップ来店のお客様はこちらです!階段の方に連れていきますー!
"着いてきてください!" じゃなくて "連れていきます!" 妙だな…?

まさか…!
店員さん、咲夜P?!

ちょっとにやけてたし、待機列案内中にも言ってたし確信犯でしょ()

シャニPは神出鬼没…日常に潜んでいる…

待つこと、1時間。待機列が動き始めて無事来店。

入り口にはグッズが置かれていました

店内ではシャニソンのPVが流れていて、幸せ~な空間が広がっていました。
少し歩くと…
「うおっ!なんだこのドクロ!」

ギミーさんの4コマ漫画で出てきたドクロが展示されていました

https://x.com/imassc_official/status/1667365970787155968?s=20

【web4コマ漫画更新!】 第412話『インテリア』を公開しました~! 今回は「斑鳩 ルカ」さんのお話です! 皆さんぜひご覧ください!!

短期間のショップなのに力入ってるな…関心しちゃいました。
そして、すぐに近くにルカの等身大パネルが展示されていました。

個人的にこのポーズめちゃ好きです

ルカ推したくなるだろっ!

ちびキャラの皆も可愛かったよ…

グッズは
・ミニキャラ缶バッチ
・カバー付き缶バッチ
・ナポリタン皿
・ブレスレット
・天 井  努 格 言 ト レ ー デ ィ ン グ ア ク リ ル ス タ ン ド
を購入しました。
格言アクスタ2点ですね!って店員さんに言われた時、思わずにやけた

気付けば12時前。夕方には羽田空港に到着していないといけなかったので、
渋谷を後にしました。

神戸へGO!

一度帰宅し、荷造りを済ませて羽田空港へ!
「関西が私を待っている!」
扉ガチャ!

🦍ゴ リ ラ 豪 雨 降 臨🦍
やっぱり私…雨男???
土砂降りの中、最寄り駅へ。
ズボンびしょ濡れになったなぁ…

なんとか、羽田空港へ

社長と Fly and Fly

空港ってやっぱ広い!
カフェで一息する時間があったので、少しだけゆっくりして搭乗手続きへ。
悪天候の影響でフライト時間が1時間ほどズレましたがなんとか Fly and Fly飛行機飛ぶときってなんかこう高ぶりますよね…ガンダムの出撃みたいで…
「ねお、いっきまーす!」

無事に神戸に到着

高校2年生ぶりに関西襲来
エスカレーターは "Right position"
関東とは違うので気を付けなければ…

40分ほどで神戸空港駅から神戸駅へ。
電車乗ってるときに、神戸大橋が見えてテンション↑
一瞬プロデューサーからマスターへ
私はXオルタが好きです(隙自分語)
後、駅のホームドアがプロレスリングのロープみたいだなって()

美味しい鳥焼きさんへ

ホテルに荷物を置いて飲みに行きました

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28057971/

とり焼 番鳥 神戸駅前店 - 高速神戸(居酒屋)

タタキが本当に美味しくて、お酒が進みました。
京鴨鍋も食べてみたかったけど、1人で食べきれなさそうだったので(というか予約必須&1名じゃ頼めない?)またの機会に…

お腹もいっぱい!お酒も飲んだし、ホテル戻るか…

「何勘違いしてるんだ…?」
「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!!」
「俺は…ジャンカラ30分コースを召喚するぜ!!!」
ブンッ シュイーーーーン!(遊戯王 召喚音 MP3)

ルカ109再来

満足してホテルに帰っていくのであった…

9/16、関西Pとのオフ会

朝起きて、カーテンを開くと雲一つない青空。
「今日は晴れてるねぇ~w」
これには園田智代子もにっこり
シャワーを浴び、朝食を済ませて、いざオフ会会場の阪急芦屋川駅へ!

わたしは電車を間違えて集合時間に2分遅刻しました。

神戸駅近くのホテルから颯爽と高速神戸駅へ。
スーパーのほぼ敷地内に地下鉄の階段があるのが物凄い新鮮でした。
「集合時間の15分前には着きそう…(満面の笑み)」

神戸三宮駅で乗り換え、阪急芦屋川まであと少し…!
あと少しで皆に会える!
GoogleMapで再度確認。あと数駅だよなぁ…

「あれ…?」
「電車間違えてね…?」

参加者のPから続々と「集合場所着きました!」のDM。
冷や汗が止まりませんでした。
企画者…私なのに()

すぐ連絡をし、電車を降り、タクシーへ。
車に乗ってる時間がめちゃ長く感じた…

無事にシャニP達と合流し、会場へ

阪急芦屋川駅に着き、無事合流。
遅刻したのに、笑顔で向かい入れてくれた…シャニPあったけぇよ。
参加者は私を含めて7人!沢山集まって嬉しい!
今回向かうお店の常連Pに案内していただき、おしゃべりをしながら少し歩いてると…

目的地に到着!

お店の引き写真撮り忘れてた…omg…

ずっっと来たかった「SpiceCurry&gelato シーズ 96」です!

予約はInstagramX(Twitter)で行えるみたいですよ~
なんて便利なんだ。

【Instagram】https://www.instagram.com/spicecurry_gelato_seeds96/? igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D
【X(Twitter)】https://twitter.com/Spiceseeds96
【Google Maps】https://maps.app.goo.gl/iqs9rtv5d9PJLngBA
【食べログ】https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28067570/

入店

階段を上がり、お店に入ると店内はとても落ち着いた様子!

天井は広々していました

参加者のPと少し会話を交わして注文の方へ。
(メニューは食べログに記載されているので気になった方はご確認してみてください!)

私は下記3点を注文しました。
・季節の前菜&あいがけカレー
・アシェットデセールセット
・マリアージュセット

料理を待っている間に皆でお喋り。
担当に対する愛が伝わってくる!外の暑さにも負けていなかった…
ドリンクが届き、例の掛け声「乾杯~!」
そして、お話をしている間に料理の方も届きました!

前菜

あ゛ー!色゛鮮゛や゛か゛で美゛味゛し゛い゛です゛ー゛!゛


私のTwitterを拝見したことある人は分かると思いますが
普段、茶色の料理しか作ってないんですよね()
シャニマス料理部 漢飯担当
見た目から美味しいのは反則です

お次はカレー

こっ
これはああ~っ
この味はあぁ~っ

カレーとターメリックライスのベストマッチ!
スパイスがカレーを引き立てる!
たとえるなら
七草にちかと緋田美琴のデュエット!
…つうーっ感じっスよお~っ

こちらも最高に美味しい。
旅行前日に作ったバターチキンカレーとはレベルが違うぜ!
頂いたワインもカレーに合うものだったのでスプーンが止まらない。
まだデザートも頂けるの…?幸せ~!
写真見返してたら腹減ってきた

最後はデザート

口の中がSWEET♡STEP

さっぱりしていたので食後にとても合う!
ソースを付けて食べるとまた違った味を楽しめました。
私もデザート作ってみたいなぁ~…

そしてお店を後に。
忙しい中、お邪魔しました…!

三ノ宮へGO

まだまだお時間があったので、三ノ宮へ。

最初に向かったのはガレリアコラボの冬優子パネルがあると噂のお店へ。
せっかくのいい機会だから見に行くぞ~!

「冬優子は何処…?」

開催期間は10月までのはず
泣く泣く、らしんばんへ

ヲタクなのに、らしんばん入るのは初めてだったんですよね…
アイマス関連のグッズが多くてwkwkが止まらなかった。
円香のグッズ買うぞ~!と意気込み、棚の端から端まで確認。

「円香は何処…?」

悲 劇 再 び
確認すると、我儘のペンラのみでアクスタ、缶バッチは売っておらず…(我儘のペンラは所持)
でも、人気の証拠だ。嬉しい。

イルミネPは灯織の4thアクスタを買えたそう!
運命の出会いって本当にあるんだね。素敵やん…

関西シャニマスライブ(?)

続いてカラオケにやってきました。
ヲタクがカラオケに来たってことは…

私にとってのひとつなぎの大秘宝ワンピース

やっぱこれでしょ!!!

机に各々の推しグッズ置くのが夢だったんですよ…
天井社長も見守っています。
私とFly and Fly してきた社長

歌う曲はもちろん、シャニマスの曲!
ペンラの振り方、コールのやり方、勉強になったなぁ…

某イルミネPが歌ったのは「ヒカリのdestination」
しかも、歌うだけでは無かったんですよ…

_サビで踊りながら歌ってるっ!

場は大盛り上がり。
レベルたけぇ…WING決勝かよ。

シャニソンがサービス開始したら、踊りの勉強出来ますね

Fly and Fly ・Killer×Mission…色々と歌い、カラオケも終盤へ。

ここで私は過純性ブリーチを歌いました!
担当への忖度なしだと、ソロ曲で1,2位を争うぐらい好きなんです。

我儘Day2見た時の感動は忘れない…

現゛地゛でや゛っ゛た゛コ゛ー゛ル゛がや゛り゛た゛い゛です゛ー゛!゛

流石、シャニP。
サビのコールしっかりやってくれた…!
声がデカくてトイレまで聞こえていたらしい

最後は皆でResonance⁺を歌い、カラオケは終了しました。
はっちゃけまくって楽しかったなぁ…

最後の会場へ

時間も17時ごろと解散するには少し早い時間だったので
お店に入ることに。
コメダ珈琲に入ろうとしましたが、満席だったためサイゼリアへ。

シャニマスの話はもちろん、プライベートなお話まで
ほんとに今日が初顔合わせなの?って感じで時間が過ぎ去っていきました。

気が付けば、21時過ぎ。
良い時間だったので解散することに。
(よし、楽しく話せたな)

各々予定があったのにギリギリまで残ってくれて本当にありがとうございます。

サイゼがモバイルオーダーになっててびっくりした…


解散後、夜行バスの集合場所へ

関西Pに場所を案内してもらい、無事に到着。

一人は寂しいもんな…
カラオケで歌った曲を聞きながらTwitter徘徊
2日間の余韻に浸りながら、バスへ搭乗しました。

関西最後のぬいぐるみショット

さよなら!関西!また逢う日まで。

まとめ

結論:シャニマスは超人気コンテンツ。そして、オフ会は素晴らしい。
幹事(らしいことはしてないけど)としてオフ会に参加したのは初めてでした。
シャニ垢作ったのが5月末。現地参戦も我儘が初めてだったのに、
ここまでフォロワーさんと交流できるなんて夢みたいだ…

次は関東Pとオフ会したいぁ…
鑑賞会してみたい(((((

来月は5.5thライブですね!
私はDay2を握っているんですが、ノクチルのためにもDay1当てます…!

待っててね…円香!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?