見出し画像

東京都知事選から見えてきたもの #ナイス投票

人生とは実験である。
実験を重ねれば重ねるほどに、より良い人生となっていく。

ラルフ・ワルド・エマーソン

あーだこーだと言い訳を重ねて、
実行しない自分に嫌気がさしていたところに、
ピンポイントで刺さった言葉。

今の自分には、まだできない。
そもそも自分には、向いていない。
もう年齢的に遅すぎる…。
とりあえず、夏は暑い。秋になったら始めよう...。笑


この脳に染みついた思考は、
どうやら実験には必要ないようだ。

現在、都知事選立候補中の石丸伸二氏が語っていた。

『自らの思いを声に出してみたら、
案外、賛同してくれる人が大勢いた』と。


ただ、それは、彼自身が声を上げた結果、
分かった事である。

恐らく、彼も実験しているのだ。

前職で、小さな実験を重ねた経験を活かし、
今、東京都の改革を目指し、奮闘している。

『選挙を楽しみましょう』と彼は言う。

実験は、先が分からないから面白い。

結果は、自ずとついてくるもの。

そこに、清水の舞台から飛び降りるほどの
勇気は必要ないと感じた。

私たちは、投票という行動を起こすのみ。
結果は、お楽しみ!なのだ。

by neo 😃





最後までご覧いただき、ありがとうございました。 よろしければ、サポートお願いします。 いただいたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。