見出し画像

自己紹介「私はなぜnoteを書くことにしたのか」

私がなぜnoteを書くか。
それは、「せっかく自分が学んだことを他の人にも共有したい」からです。

私は、勉強するのが好きで、毎日読書したり、ニュースをみたり、最近はpythonでニューラルネットワークを書いたりしています。

その際、学んだことを頭の中で記憶するだけでなく、資料として整理しておいた方が知見として吸収しやすいなと思っています。
そして、折角、資料を作るのであれば、noteで共有することで自分した苦労を他の方はせずに済むと思い、noteを書くことにしました。

また、共有して「スキ」をしてもらえたら、より学習意欲が高まって、よりたくさん勉強する、そして、また資料を作るといういい循環ができるかなと思っています。
是非、ためらわず「スキ」してもらえたらうれしいです。

ではまた~。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?