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AR/VR技術の新しい波: 企業と消費者の未来を再定義


最先端の技術トレンドを探る旅に出て、未来がどのように変わるのかを見てみましょう。特にAR(拡張現実)とVR(仮想現実)技術は、ビジネスとエンターテイメントの世界で革新的な変化をもたらしています。


AR/VRトレンドの概観

イシン株式会社は、最新の「AR/VRトレンドレポート」をリリースし、GAFAM(Google、Apple、Facebook、Amazon、Microsoft)の動向をはじめ、世界の最新スタートアップ情報に焦点を当てています​。


AR/VRトレンドレポート」入手先


GAFAMにおける動き

  • Appleは2023年6月にゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ「Apple Vision Pro」を発表し、AR/VRとメタバースの世界が急速に活気づいています。

  • 一方、Facebookは社名をMetaに変更し、没入感の高いメタバースの世界を追求しています。


市場予測

米調査会社Gartnerは、2026年までに25%の人々が仕事、買い物、教育、ソーシャル、エンターテインメントなどのために1日1時間以上メタバースで過ごすだろうと予測しています。


誤解と実際

AR/VRとメタバースはゲームやエンターテインメントのための技術と誤解されがちですが、実際には製造業からヘルスケアまで多くの分野で新しいソリューションが提供され、ビジネスアプリケーションの価値が増しています。

実際に私もAR/VRトレンドレポートを拝見しました。改めて、10年も前より、AR/VRの開発、実装がスタートしていたと感じました。最新のトレンドを見逃さず、この技術の急速な進化に驚かされました。今日のビジネスシーンでのAR/VRの適用は、未来の可能性を広げる魅力的な展望を提供しています。



【企業情報】

イシン株式会社


出典元:PRTIMES


web3情報サイト「BITBIT」でも記事を書いています🙆‍♀️


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