見出し画像

今日のdayoff -15days 😊

今日やったこと。
7:30 起床

8:00 20分間のランニング

8:20 スーパーで朝食を買う

9:00 ジムでworkout(筋トレ)

あんまり記憶ないけど、ベッドの上でルームメイトとなんか喋っていた。

14:00 韓国語をすこし

記憶がない。waste of time 

16:00過ぎ カレーの具材の調達にスーパーへ買出し。知らない調味料、見たことない食材ばかりだったので、結構時間かかった。

Total: 77AED

18:20 調理開始〜
グリーンカレー作ろうとするが、グリーンにならなかった。

青トウガラシを少しかじって数分間、悶絶。

ようわからん色のココナッツミルク入りスパイスカレーの完成。

でも味は悪くないと思う。

……….

ドバイに来て早二週間、時が経つのも振り返ると早いなとは思いつつ、でもまあ、、今までの記憶の量からしてそれくらいは経っててもおかしくはないか、とも思う。

今日は、休みが同じの女性二人組にドバイモールに連れてってもらう予定だったが、一人は病み上がりで、もう一人の方も風邪を移されて体調不良だったのでいくことはできなかった。

2人の回復を祈る。

でも、自分のやるべきことに集中できる時間が増えたと考えると、結構悪くないかもと思った。

共同生活をしている分、一人はとても貴重だ。

部屋に誰もいないので気兼ねなく、やりたいことを取組む事ができる。

ちょっと前まで、男子メンバーと自分だけ誰一人として休みが被っていないって、何かの罰ゲームかなにかかよ!!😡

(しかも、新しく入ってきた同い年の仲間も他の仲間と同じ水曜日にdayoffとなり、結局一人だけ火曜日という、、二連続とも見事にハズレを引いた俺)

っていう感じに思っていたが、、

本当に一緒に行きたい場所がやイベントあれば、仮病を使って休めばいいので大丈夫かと思った。

それ以外は別に急ぐ必要はないし、何となく一人省かれた気分になって勝手に落ち込んでいた。

冷静考えれば自分の能力上げるチャンスやんけー💪💪

一日の反省
計画性に欠けているため、ついスマホいじって無駄な時間を過ごしてしまうので、英語の学習を同習慣化するかがカギだと感じた。
今はまだ、アウトプットの量を確保出来ていない。
英語を話す機会をどんどん増やしてかないと全く上達しない。

ちょうど昨日、お客様に聞かれた内容が全然わからなくて失望されたのが、めちゃくちゃ悔しかった。

絶対に英語話せるようになってやる🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?