見出し画像

初期のYouTube

こんにちは、Neoです。10年少し前初めてYouTubeへ登録した時代に動画が写真よりも簡単に伝え易いので動画編集するパソコンを探したのですが、当時のパソコンテクノロジーでは動画どころか写真も編集出来ず、そのままアップロードしてました。メンバーも外人ばかりで日本人を見た記憶がありませんでした。当然コメントは少しもらえるんですが、英語ばかり。知り合いになる事も難しかった事を覚えています。少しずつYouTubeから離れていき写真だけになって行きました。パソコンは写真編集が出来る様になり、知らない間に動画編集も出来る様になってきました。まだまだ、本格的に動画編集できるパソコンは高額ですが、簡単な編集なら携帯でも出来る時代になりました。

10年の間にYouTubeは驚くべき進化を遂げました。まだまだ発展途上のYouTubeにぜひトライされていかがでしょうか。作品を世界中の皆さんに見ていただく事で何か得るものはあると思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたモノは今後の活動費として使わせて頂きます。