見出し画像

濃厚鶏白湯らーめん

今回は東大阪の近大通りにある僕らのキラメキのご紹介です。

2018年の8月にオープンしたお店で店内はラーメン屋さんという雰囲気では無くオシャレな感じの店内でした。

今回注文したのは鶏白湯醤油ラーメン特盛とチャーシュー丼を注文‼️

麺の量は250g‼️

そして注文して5分ぐらいかな?
まずはチャーシュー丼が着丼しました。

画像1


細切れチャーシューと刻みネギそして刻み海苔そして七味とタレで味付けされたチャーシュー丼はしっとりと柔らかいチャーシューとご飯の相性が良くタレもバッチリ合っている感じで美味しかった‼️

そしてメインの鶏白湯醤油ラーメン特盛が着丼‼️

画像2


おー濃厚な鶏の旨味のあるスープにザラザラ感がありおそらく鶏の身を潰した感じの歯触り‼️

画像3


鶏のスープのインパクトが大きくて醤油感があまり感じられなかったのが残念でしたがスープはしっかりとした味わいで美味しかった‼️

画像4

そして250gの麺は自家製麺の中細ストレート麺‼️
濃厚なスープが絡みついてより一層麺が美味しく引き立っていました。
麺もしっかりとした歯応えと喉越しが良くスープとの相性も良かったと思います。

場所も近大の近くで学生さんにはかなり人気のお店じゃないでしょうか!

濃厚な鶏白湯好きには良いお店だと思います。

【個人評価】
★★★★★(満点)

【お店情報】
大阪府東大阪市小若江4-12-17

【定休日】
不定休

【営業時間】
11:00-15:00(LO14:30)
18:00-23:00(LO22:30)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?