見出し画像

猫舌中華そば(冷やしらーめん)

久々に東大阪の近大通りにある麺や清流さんを訪問!

今日は外の気温も30°近くあるかな?(体感やけど)

そんなこんなで暑かったので猫舌中華そば大盛とホルモン丼を注文。

画像1

昨年と変わって麺が太麺に変更されていた。

ここの麺はほんまに抜群にうまい!

程よい弾力があり麺にしなやかさがあって麺の食感を楽しめる。

スープも動物系と魚介のサンマを効かせたスープになっていてあっさりとしていて味に深みのあるスープになっている。

トッピングも別皿に用意されていてまずはスープと麺を堪能してから後乗せで楽しませてもらった。

画像2

自分で盛り付けるとこんな感じになった。

チャーシューもしっとりしていてしっかりと味がついていてうまい!

チャーシューの味やメンマの味がスープに溶け込んで更に美味しさがアップする!

本当に夏の暑い日にはぴったりのらーめん!

ホルモン丼も甘辛く炊いたホルモンと細かく刻んだチャーシューとのマッチングが抜群にうまい!

本当久々の訪問で食べすぎてしまった。

また近々すぐにでも行きたくなるお店です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?