見出し画像

顔も分からぬ愛しいあなたへ

こんばんは。ねんねです。
連日の猛暑日にヘトヘトになりながらも、なんとか毎日楽しく暮らしています。

最近はラジオを始めたり、ねんねのHPを作成したり、YouTubeにも歌を投稿したり、歌唱依頼をチマチマ進めたりと、SNSに力を入れています。最近noteを更新していなかったなぁと思って久しぶりに開きました。

今回は先日あったとても嬉しかったことを書きたいと思います。

私は毎週と言っていいほど、ラジオのメッセージを募集しています。フォロワー数に対して影響力もそんなに無いので、正直たくさんメッセージが来るということはなく…。その都度「よかったら!」と開設したマシュマロ(匿名でメッセージが送れるサイト)のリンクを貼っています。

先日、いつものようにマシュマロのリンクをツイートしました。そしてしばらく経ってから何件来てるかな…とドキドキしながらサイトを開くと、嬉しいことにメッセージがきており、にこにこしながら全て目を通しておりました。ありがとう!

その中で特に目を引くメッセージがありました。そのメッセージはラジオのメッセージではなく、ファンメッセージでした。

もちろん今までもラジオのメッセージではなく、歌を聴いた感想を送ってくださる方や、ラジオ構成の提案など、さまざまなメッセージを受け取っております。

今回いただいたメッセージは、少し特殊といいますか、これは改めてちゃんとお返事がしたいと思ったので、ここに書かせていただきます。

メッセージの大まかな内容は、「ねんねという名前で活動する前から歌を聴かせて頂いており、自分が辛い時に明日も頑張ろうと踏ん張れた一部にあなたの歌がありました。感謝しかありません」というものでした。

少し説明を挟みますと、私はねんねという名前で歌を歌う前はnanaというアプリで、別名義で歌を歌っていました。その時から私のことを知ってくださっていた方で、今回こうしてメッセージをくださいました。

nanaは今から6年前くらいに始めて、フォロワー数が増えるたびにアカウントを変え、こそこそやっていました。最後まで使っていたアカウントは2年くらい続けたかな?フォロワー数も1000人を超えて、たくさんの人が聴いてくださって、すごく嬉しかったです。

nanaは正直、nanaで知り合った友人たちと一緒に歌ったり、自分の弾き語り練習に使ったり、歌の練習として使っていて、誰かのためにとか、誰かに向かって伝えたいことがあったとか、そういうことは考えず、とにかく楽しんでやっていました。

nanaにはプレイリスト機能があって、歌を投稿するたびに、私の名義のプレイリストを作成してくださっていた方々が曲を追加していたりして(通知が来る)、趣味で歌っているにしても、楽しみにしてくれている人もいるもんなんだなぁ〜と呑気に思っていました。

呑気にやっていたし、ニコニコ動画に歌を投稿しようと思った時にはnanaは辞めていました。しばらくアカウントを残していたのですが、ちょっと前に全て消してしまって。

なので今回いただいたメッセージをみて、残しておけば良かったなぁと後悔しています。

私はメッセージをくれたあなたのお名前もお顔も分かりませんが、あなたが辛い時、私の歌声が少しでも力になれていたと知ることができて、とても嬉しかったです。そして、nanaの時から歌を聴いてくださって、「ねんね」になってからも応援してくださってありがとうございます。

私は趣味の歌をnanaで投稿し始めて、宅録環境が整ってねんねとして今活動をしていますが、今も昔も自分が楽しいと思う活動を続けたいと思っています。

今と昔で変わったことは、歌うことがただの趣味から、人に自慢できる特技に変わったことです。

なので、今までみたいに簡単にアカウント変えたくないし、自分がやれること、挑戦したいことを、できるだけ長く、ここでやっていきたいと思っています。

どうかあなたに辛いことが起きないことを願っておりますが、もし、また苦しくなった時、私の活動があなたの心の支えになることがあったらいいなと思います。そのためにも沢山良いお知らせができるように頑張ります!

私の体調も気遣ってくださってありがとうございます。人生色々あるだろうし、この先どんな苦しいこと、辛いことが待っているか分からないけれど、それ以上に素敵で楽しい日々が訪れますよう祈っております。

あたたかいメッセージありがとうございました。実は最近、「私は誰にでもできることばかりやってて個性がないな」とか「影響力もなくて、私の活動って誰に需要あるのかな」とか考えて落ち込んでいたのですが、あなたがくれた言葉で自信が出ました!だってこれは私とあなたの出来事だから!!

こんな素敵な言葉をかけてくださる方が、自分を応援してくれていると知れて本当に嬉しい。

私のことをみていてくれてありがとうございます。
まだまだ細々と活動しているけれど、これからきっと良い知らせが沢山できると思うので、どうか今後もみていてくれると嬉しいです。

私もちょっと前は毎日最悪でどん底で毎晩泣いて辛い日々で、消えたくて、明日のこと考えるのも嫌で、遠くに疾走しちゃおうと思って、カバン持って夜中に家を出ようとして、一緒に居た人に止められたこともありました。でも、今はそんなことすっかり忘れて深夜にチキンラーメンとか食べてます。

お仕事あまり無理せずに。休める時にゆっくり休んでくださいね。美味しいご飯食べて、沢山寝てください!ダメな時はダメだと割り切って好きなことしまくるでも良いと思います。辛さや苦しさを耐えられる強さも素敵ですが、時には逃げても良いと思いますので、あまり焦らず…!人生どうにでもなります!

長くなってしまったけれど、メッセージ本当に嬉しかったです。お返事は要らないと書いておりましたが、私もどうしても伝えたかったので…。

読んでくれていたら嬉しいな…!
これからもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?