2019/12/1 北千住

北千住は落ち着く街だ。今日は古民家のイベントでdodoとポイントホープ観る。ポイントホープのとき、出演者にやたら突っ込みやアドバイスを入れる謎のおばちゃんいて、ややや今日はなんだと思った。彼らも良い人たちだな。dodoが舞台袖のようなところで、やーばいんだけどモンスターがいる、年末あの人どうにかしてよ…と話してた。実際dodoが始まってみると、モンスターは噛み付かなかった。興味がないのか、私は、少し大人の彼らに隙がないのかなと思った。だんだんほぐれていくようでよかった。しかし、彼らの演奏、すごくよかった。

dodoのレジェンドさんは「旅行は張り切って出かけないでホテルの部屋でとりあえず饅頭食って茶を飲んで、ってのが贅沢でいいよね」と。私もそう思いたい。

無茶苦茶眠くなってきた。まだ21時だけど、最近は夕食後のこの時間にたまらなく眠くなる。眠いよな、無職ってほんと細切れに寝るよ、寝る時間も朝になってたりするし。「でもこれはやばいと思って午前中からランニングはじめたりするぞ。年末もそのうちはじめるぞ。」と言われた。私の生活リズムの乱れは無職あるあるらしく、それを知ってめちゃ安心したのだ。
(追記:助言者は無職経験なし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?