2019/12/14 失業保険、下北沢

退職理由を"自己都合"にされたことについて考えたら、腹立たしく胸の内側に熱がこもっている感じがした。だんだん悲しくもなってくる。なぜなら、書類が届いたところで会社に聞いてみるなりすればよかったという後悔。自分のことを自分で守れていないような行為だからだ。書類に書いてあることが難しそうだから、店の人たちには自分から辞めるような素振りを見せてしまったから、なんか会社都合になる騒ぎなど会社であったら面倒だなとか、そんな風に私も私に無理矢理言い聞かせているようだ。どうするか。週明けに会社に聞いてみるか。もしくはハロワに行ったときに相談し、どうしても変更できないとあらば、早々に仕事を見つけたとして今まで払ってきた雇用保険が無駄にならないか聞いてみる。このあとどうするかだ…悔やむが前を向くのだ。とりあえず、猛省…

下北でスーパーノアをついに…好きな曲聴けて嬉しい。ベランダのすずこさん登場。すごいなあすずこさんのコーラス意外なところを歌ってて面白いし、ひらくさんが歌うスーパーノアすごく合う。

会場に流れていたジブリのBGMが意外で、喫茶店のようでとても良い。

何人かの友達にも会った。

ワジマさんに挨拶したら、嬉しそうに話してくれた。隣にいた息子くんやファンタさんにも、私のことをつなげてくれて嬉しかった。今日は自分が尊敬して、そして好きな方たちと話すことができて嬉しかった。心地よい空間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?