見出し画像

産後サポートのご飯づくり

本日も産後サポートでした。

昼食
・大根と麩の煮物
・インゲンと人参のサブジ
・小松菜と長ネギの炒め物
・ムング豆のダル

夕食
・かぼちゃ煮
・大根と人参のきんぴら
・小松菜と桜エビの炒め物
・豆腐とキャベツと油揚げの味噌汁

お母さんはとても食欲がある方なので、1日3食ではなく、間に何か食べてもらうように
今日は昼食と夕食以外に簡単イモ羊羹も作ってきました。

といっても、少し便秘気味ということなので、かぼちゃ煮とさつまいものおやつは今日食べてもらって様子見です。

行くたびに元気になっていく彼女を見ると嬉しくなりますね。
野菜が美味しいと言ってくれて、私も作り甲斐があります。

最後にヘッドマッサージをしたので、赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごせる午後になったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?