見出し画像

たいろーのユニコーン転職ラジオ #141回の感想

▼たいろーのユニコーン転職ラジオとは
SmartNewsエンジニア部門でTech PMをされている森山大朗さんが配信しているVoicyのラジオ番組。

▼たいろーのユニコーン転職ラジオを聴くようになったきっかけ
最初のきっかけはVoicyで”エンジニア”のキーワードで検索したこと。
自分がちょうど転職活動中だったので、情報の収集目的で聴き始めました。
2020年10月頃に聴き始めて、面白かったので初回分から全編聴きました。

中でも特に「不満が無さ過ぎて不安」の回なんかは、凄く共感があって。
転職の面接でも「なんで現職辞めるんですか?」の質問に「不満が無さ過ぎて不安」になりましたって答えてた。

▼たいろーのユニコーン転職ラジオの最新回

先週からSNS界隈はClubhouseの話で持ちきりで、今回のユニコーン転職ラジオもその話題でした。
実際、Clubhouseでたまたま参加していた中島聡さんのRoomにたいろーさんがいらっしゃって直接お話したり。
中島さんのPhotoShareのお話や、mmhmmにジョインした経緯などセレンディピティを感じるお話が聞けたり。

Clubhouseでこういった会話が出来たのは初期フェーズだから慣れていない人間でも話しかけやすかったというのがありますが。

素人が出しゃばって喋って不快に思われてたらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?