見出し画像

曲紹介していきます。

こんんばんは。はじめまして。
少しずつ、音楽関連のレビューをあげていきます。
私自身マイナーからメジャーまで雑多な趣味をもっていますので、音楽に詳しくない、そのジャンルを知らない片も楽しめるような文章を目指しております。

今日紹介するのはSUHIBOYSの「思ったよりも」。
この曲と出会ったのは高校生の初夏。
当時の私は定時制の高校に通っていた私はよく遅刻していたしていて、単位も落としまくっていたやる気のない女子です。
お昼過ぎ学校にいくためなんとなくYOUTUBEで「絶対にきいたほうがいいHIPHOP」というようなタイトルの動画をみつけ、なんとなくきくつもりで再生します。

・・・開始1秒であれ?なんだこれは。という衝動に駆られました。
なんといいますか、今まで生きていた世界から解放されたような、概念が飛ばされてしまったような感覚になり。
HIPHOPに免疫がなかった私は、半分くらいリリックを理解できていなかったですが、「思ったよりも」そのタイトルを軸に紡がれている言葉が自由で、広くて。私の見る景色も洗礼されたものになっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?