見出し画像

ONの絵とOFFの絵

絵は見てもらえれば分かると思いますが、全然上手くない。でも描くのも見るのも好きです。

上手くないけど仕事で絵、というか正確には図案を描きます。図案は技術的な制約があったり、その時のノリで終わらず、普遍的な価値のあるものにしなければ、など考える事が多く、苦しみながら描いています。こちらはON/OFFのONの絵。

OFFの絵は上の画像のような絵でありひたすら自分の好み、手癖で描くので楽しい。

今のところONとOFFで全く違う絵を描いているけど、ONとOFFを行ったり来たりして、自分が描いて気持ち良くて、他人様にも喜んでもらえる絵が描けるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?