博論日記72/365:アテネDay2(学会発表する)

アテネDay2。発表日でした。朝7時位に置きてコーンフレークを食べてレッドブルを飲んで準備する。

と思ったのだが、驚くべきほどろくに作業が進まない。疲労と時差ボケのせいだ。多分。

大学で食べるランチを予約していたのと、自分の発表に向かうために大学へ向かう。歩いていけないでもない距離だな、と思って宿泊場所を予約したのだが、絶妙に歩いていけないでもない距離だった。万全の健康状態と精神状態を持ってして、ようやくたどり着けるような距離。これは……自分の発表というモチベーションが無くなった今、大丈夫なのだろうか? 参加費を払っているとは言え、払った参加費はわりと「喉元過ぎて」暑さを忘れてしまったので、しっかり毎日参加できる自信がない。がんばるぞ!!

ところで大学構内の気温がめちゃめちゃ高く、人が多い部屋の不快指数はかなり高い。これは日によっては倒れる人が出るのではないか?と思わないでもない。

そんな中で何とか学会発表を終わらせた。終わったあと、数人の方から意見と質問とエールを受けたので、引き続き頑張るぞの思いを強くした。引き続き頑張るぞ!

ここから先は

662字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

音楽学者の学習とロシア音楽研究の将来のためにご支援いただけると嬉しいです。演奏会や楽譜購入に使わせていただき、記事の内容も充実します。