博論日記106/365:昨日の日記(シャシリク/夢)

日本時間では9月26日の夕方の更新になりますが、今モスクワは朝10時。
この文章の内容は9月25日(日)の日記です。

昨日人と会ってご飯を食べてきた。最近そういう機会が多くてありがたい。人と会って話すのは、孤独な博士課程生活の救いになる。

シャシリク(串焼きみたいなもの)を食べた。結構市街地の真ん中らへんで食べた。要するに新宿西口みたいな感じ。以前も同じ店で人々と飲んだことがあるのだが、そのときと比べて人々の活気がなくなっているような気がしたのだが、これは日曜日ゆえか、それとも……。(もうこれは推し量るしかないことなので、なんとも言えない)

シャシリク。

ここから先は

405字
【終刊しました】日本と某国莫市の大学院で博士課程(専門:ロシア音楽史)に在籍している学生が博論(2本書かなければいけない)の日常生活、読書、進捗の記録です。音楽に興味のある方、海外の博士課程に興味のある方、ぜひ覗いていってください。

Ямон / やーもんの博論日記

¥400 / 月 初月無料

【終刊しました】日本と某国莫市の大学院で博士課程(専門:ロシア音楽史)に在籍している学生が博論(2本書かなければいけない)の日常生活、読書…

音楽学者の学習とロシア音楽研究の将来のためにご支援いただけると嬉しいです。演奏会や楽譜購入に使わせていただき、記事の内容も充実します。