見出し画像

humming room日誌 「水色」vol.1


夜遅くにこんばんは。日向猫です。

先ほど(日付では昨日です)
なんか久しぶりに「音らしきもの」がアップされているようですが・・

これです・・・↙️


ひとつ完成しないうちに、ちょこちょこちょこちょこ
ネズミがかじったみたいな作品作りしか出来ないため

これまでも、中途半端なものしかお届けしていない私。

ならば
せめて

その中途半端な状態も記録して、シリーズ化して
育つ過程も見て、聞いて(もしくは、ちゃんと進んでいるのか見張って)いただくのもひとつの方法かなと思い

この度「humming room日誌」というものを立ち上げることにしました。

humming room(ハミングルーム)は
私が音楽を共有する時の名義というかユニット名なのですが
(ユニットと言っても、一人ユニット。TMレボリューション的な)
(それと一緒にするなんて。恐れ多いわ)



あまり日の目を見ていなかったというか
ちゃんと使っていなかったので、今後は音楽に関わる内容にはこの冠をかぶって
いこうかと思います。


そして、日誌のタイトルは毎回

humming room日誌 「曲名」 vol.⭐︎

の形にして、「どの曲」の「何番目」の記録かを
追えるようにしようかなと考えています。


さて、今日は「水色」「1番目」の記録ですが


まだ、弱々しい
どこかの家の玄関チャイムかしらって音ですね。

メロディはまだまだ
導入部分のみです。


歌詞は、ほぼ出来上がっていて
イメージもかなりあります。

アップした音にも添えた通り

「片思い」「春」がテーマで

「3月」「日曜日」「電車」が舞台。

いつもは教室の一番遠い場所にいる片思いの相手に
休日の電車で偶然会うところから始まるストーリーで

時間にして5分ほど(ひと駅分ぐらい)。


それで、どうしてタイトルは「水色」なのか!?


メロディとともに
歌詞の方も少しずつ公開していくので、そのあたりも徐々に明らかになっていくのではないかと思います。

それではまた、次回もお楽しみに・・・!
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?